ノアとの別れ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は19年家族を乗せて色んな所に連れて行ってくれた右田家の車、ノアとのお別れの日でした。

新しい車にあまり興味はなかったので、今まで両親がディーラーの所に行くのに私と姉がついていった事はなかったんですけど 昨日は新車と引き換えに、そのままノアをディーラーの元にノアを置いていくということで、私と姉もお別れでついていきました。

先日、父が「睦、木曜日カメラで撮ってな」って珍しく私に頼んできました。

父にカメラで写真を撮ってなんか言われた事なかったのに・・。

ということで、私もカメラを持ってついていきましたよ。

20160923-01 何年も見慣れたこの光景も、この日で最後なのか・・・。

そして家族4人乗り込んで出発です。

20160923-02 最後の運転は父がするのね。

担当者が来るのを待っている間に一枚パチリ。

20160923-03

ディーラーの所にはもう新車が私達を待っており、新車の操作の説明を受ける両親。

20160923-11

20160923-04

20160923-05

まずは納車記念の一枚

20160923-06

そして、一度は車庫にいれたノアと新車を並べてもらって、みんなで写真を撮りました。

20160923-08

なんだかこの写真、父の疎外感はんぱないな(笑)

女3人男1人の家族関係がよくでておる(´_ゝ`)

ノアを置いて、新しい新車に乗って帰ったんですけど、

ドアを閉めるときに、今までの車だと

私と姉が後部座席に乗り込むのを父が後ろで待って、いつも父がドアを閉めてくれていたんですよ。

ノアのドアが重いからだと思います。

もちろん自分達でドアぐらい閉めれるんですけど、子どもの時からそうで今も変わらずそうでした。

でも今度の車は外から車内に乗り込む時に、ドアについてるボタンを長押しすれば、ドアは自動で閉まるんですね。

内側はボタンはついてないんですけど、ドアをちょっと動かしただけであとは勝手に閉まっていきます。

だから昨日、新車に乗り込むときに

いつもどおり父が後ろで私と姉が乗り込むのを待っていたんですけど

さすがにもうドアを閉めるのにも力がいらないんで

「別にこの車は大丈夫やで」って父に言ってドアを閉めました。

ドア軽っ!Σ(´゚д゚`)

前はドアの開け閉めも軽く筋トレレベルだったのに、スーッと閉まってくよ!!

これで、父のドアマンからも卒業だなぁ(´_ゝ`)

19年か・・・・。

当時私は小学生で、子どもの頃はこの車で色んな所につれていってもらったなぁ。

あれからもう私達も大人になって、

子供の頃キャンプなどに連れて行ってくれていたこの車は

いつのまにか、今では母は上司として、私は部下として 私と部長が二人で色んな展示会や、営業に行くのに乗ることが多くなりました。

この車を買った時は、まさかそんな事になるなんて夢にも思わなかったです。

小学生だった私が大人になったんだから、そりゃノアも古くなっていくよなぁ・・・。

19年間、大きな事故もなく色んな所に連れて行ってくれたノア。

スクラップになるということはないそうで、外国で中古車として販売されるみたいです。

それだけで家族はホッと一安心です。

雨が降れば運転席のシートベルトは濡れるけど(笑)

まだまだ走れる車なので、新しい持ち主を色んな所に連れて行ってあげて欲しいですね。

20160923-12

キャバリアのシールを貼ったままなので、まるでMr.マダムも置いていくような悲しい気持ちになるんですけど・・・・。

父:「あのシール、また買いや」

って父が母に言ってたみたいです。

このシール、Mr.マダムみたいで父のお気に入りらしいです。

今度は消えないように油性ペンキでマダムのおでこの白ライン描かないとな(●`・ω・´●)

車の後ろに張るMr.マダムのステッカーも私がデザインして作る予定なので、また出来たらアップしますね!

新車に乗って帰る時も、なんだか後ろ髪をひかれるような想いでした。

20160923-09

19年間、大きな事故もなく、大きな故障もなく、 家族を色んな所につれていってくれて、ありがとう ノア。

20160923-10

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー