休日

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

昨日は友人のKちゃんと梅田大丸の中にあるハンズカフェでお茶してきました。

20160926-3

私より一歳年下のKちゃんはビューティーアドバイザーというお仕事で活動しています。 仕事が大好きだそうで、なりたい自分の姿や目標がはっきりしている女の子です。

なりたい自分のビジョンを持って突き進む女の子は、やはりどの分野であってもキラキラしてますね(^^)

Kちゃんの話を聞いていると、Kちゃんの視線の前向きさにいつも感動します。

「なんとなく、この仕事をやってる」

「とりあえず、この仕事を続けてる」

ではなく、

「やりたいから、この仕事をしている」

というのが、凄く伝わってきます。

仕事の話をしたり、近況の話をしたり、色んな話がでましたが、なんかもう笑いっぱなしで時間を忘れて喋ってしまいました。

前はKちゃんのオススメカフェを教えてもらったので、今回は私のオススメカフェを紹介させてもらいました(●´∀`●)

駅直結で行けるハンズカフェは私が大好きなカフェで店内もお洒落なんですが、何より食べ物が美味しい~!

20160926-2

今までフレンチトーストって食わず嫌いだったんですけど、美味しいですね!

なんかよくフレンチトーストの感想で「甘い!卵がしみこんでプリンみたい!」っていうの聞いてて、パンがプリンみたいって気持ち悪いな(すみません)と思ってたんですが

ハンズカフェのフレンチトーストはそこまで甘くなくって、サラダによく合います!

しかもいい感じでパン感残ってる!美味しい!

20160926-1

ブルーラグーンっていうドリンク。

グレープフルーツ味でサッパリ美味しかった!

ハンズカフェには他にも美味しそうなオリジナルドリンクがたくさんあるんですけど、いつもブルー系の飲み物を頼んでしまいます。

もう完全見た目。

美味しいものを食べて、お喋りで楽しい時間をすごして、いい時間だったー!(●´∀`●)

Kちゃんとの予定の後は

高校時代からの友人Yが↓ 20160816-02

中崎町でグループ展を開催しており、そのクロージングパーティーが5時からあったので、それにちょろっと顔をだしてきました。

中崎町って、カメラぶら下げた若者達でいっぱいですね(・ω・) 大阪の観光名所のひとつだもんなー。

古民家カフェとか人気ですもんね。

私も数年前、姉とMと行ってきました。

中崎町に行った時の日記

中崎町に行くたびに、

(こういう古い昭和な町並みが若者に受けるなら、うちらの家周辺もいけるんじゃない?)って思うんですけど ムリか(-ω-)

ずっと気になっていた大阪駅ルクアの所にあるカヌレもお土産に買って、コンビニでオヤツも買って、帰りました。

夜は姉がC子から誕生日プレゼントに貰ったお風呂プラネタリウムを姉と楽しみました(^^)

楽しい休日でした!

今週はOMMビルで展示会や、いつものセミナーがあるので目まぐるしい一週間になりそう!(●`・ω・´●)

仕事から帰ったら帰ったで、母や親戚に頼まれている物があるので、自分の作品とのバランスとりつつそれも制作していくぞい!(●`・ω・´●)

こいつぁ大変な一週間になりそうだ!(●`・ω・´●)

でも!土曜日は休みなので、土曜の夜は一週間のご褒美に飲みに行きます!とりえもん!( ・ө・ ){ピヨッ

っしゃーい

なんやかんやと立て込んでる一週間の時の私の気持ちの乗り切りかたですが

一週間頑張らなければと思うと、とても長く果てしなく感じるので、 「とりあえず今日という日だけを頑張ろう」って毎朝思うようにしてます。

一週間頑張らなければと思うとしんどくなるけど、とりあえず今日だけ頑張るかと思えば結構ラクになる。

明日が展示会の設営日で、明日からの展示会本番!

また設営が終われば、ブースの写真をアップしてお知らせしますね!よろしくお願いします!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー