お誕生日会

皆様こんにちはデザイナーの睦です!

今日は私の誕生日でして、昨日、一日早く誕生日を祝ってもらいました(●´∀`●)

というのも、昨日は9月8日生まれのイトコ(弟)が祖父母の家に来ており、

私、姉、イトコ、の合同誕生日会だったのです。

なので

20160912-3

ケーキ3つ。

ちなみにこの日いてたメンバーは

祖母 母 私 姉 叔父 イトコ

の6人です。

6人でホールケーキ3つってはんぱない。

焼肉の後に、一人半ホール食べる計算になります(;゚д゚)

それでも、誕生日には、たとえ誰かがかぶっていても 1人につきホールケーキ1個っていう我が家のルールというか心遣い。

多分10月はイトコ(姉)と叔父の誕生日なので、ホールケーキ2個が食卓に並ぶことだと思います。

そうそう、この日一緒に誕生日会したイトコ(弟)がねぇ 21歳になったんですけどね(・ω・)

今は奈良に住んでるんですけど、子どもの頃は近所に住んでいたこともあり 昔は弟のように連れて歩いてました。

そんなイトコは性格が叔父に似ており 今まで思春期ということもあってか、叔父以上に無口でして

思春期を過ぎて大人になったのか、日に日に愛想がよくなってきている(・ω・)

もともと今までも私達に反抗的な態度っていうのは一切なかったんですが

(母である叔母にはあったみたいだけど)

自分からペラペラ喋るということもあまりなかったんです。

それがねぇ 最近は自分からも楽しそうに喋るようになって(・ω・)

大人になったんだなぁとお姉ちゃんは嬉しく思う(●´∀`●)

イトコは立命館大学に通ってるんですけど、特待生に選ばれたそうなんですね。

先日、その証書を祖父の病院に持ってきて、祖父の枕元に置いていったイトコ。

「こんな大事なの、ここに置いといていいんか?」ってきいたら

「うん」って言ってたみたい。

喋れないけど、きっと祖父も誇らしく思ってることだと思います(●´∀`●)

そんなこんなで楽しくお腹いっぱいに、合同誕生日会は過ぎていきました。

ちなみにわたくし・・・

金曜日の夕方にも31にて

20160912-4

ラムレーズンのレギュラーダブルを食べております。

そう

レギュラーサイズのラムレーズン×2。

11月あたりにまた今年も健康診断があると思うのですが それに向けてデブのラストスパートかけすぎな私・・(´_ゝ`)

しかし、天高く馬肥ゆる秋、デブも肥ゆる秋、

まだまだスイーツが食べたい私なのでした(●´_ゝ`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー