冰冰花のかき氷

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

先日、大阪の福島に住んでいる友人から

「美味しいかき氷屋さん教えてもらったから一緒に行かへん?」

とのお誘いがあったので、昨日は福島まで行ってきました。

いつも大阪駅で降りるから福島で遊ぶのは新鮮だなー。

「冰冰花」っていうアジアンデザートのお店で、めちゃくちゃ有名みたいです。

期間限定でしかお店がオープンしないみたい。

前に友人が行ったときは50m以上の長蛇の列ができてたそうですが 今回は空いてるであろう時間を狙っていったので、列はまだマシでした。

・・・といっても、階段から店の外まで並んでましたが・・(´∵`)

19時閉店で17時に行ったのに、まだ列ができてるとかどんだけぃ!

しかしかき氷のお店なので、お客さんの回転が早い!

列の見た目に反して、多分15分かそこらしか待ってないような気がします。

友人とお喋りしながら待ってたらあっというまでした。

冰冰花はマンゴーのかき氷が有名だそうで、私と友人はマンゴーのかき氷(白玉のせ)を頼みました。

もうこれがね・・・

一口食べてビックリした・・・・・・。

20160909-03

「えっ・・・なにこれー!?めっちゃ美味しいんやけど!!」

想像を凌駕する美味しさでした・・・。

20160909-02

氷のふわふわ具合といい、練乳とのベストバランスといい そして何よりゴロゴロと大量に入ってるマンゴー。

このマンゴーが本当めっちゃ美味しくてビックリしました。

あっまい!!(●´∀`●)

京都のかき氷の有名なお店とかも行った事あるけど これは今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったわ・・・。

私の中でマンゴーは「別に嫌いじゃないよ」ぐらいのポジションだったけど

このマンゴーは私の中で一番好きなフルーツの桃と張り合うぐらいの美味しさだわ・・・。

行列が出来るのも納得な美味しさでした。

お店の営業は9月までだそうで、できればもう一回くらい行っときたいなと思いました。

20160909-01

日曜日はご飯の時とお昼寝以外は、延々と机に向かっておりましたな。

休日は「やるぞ」と思っていても結局思うように進まなかったりするので、丸1日かけて集中できたと思える休日の達成感はんぱない。

前は苦手だったツールも、ちょっとずつ使っていくうちに なんかクオリティあがってきたんじゃないかとちょっとした自己満足。

その自己満足からか、今はやる気が満ちている(●`・ω・´●)

美味しい物も食べたし 集中もできた!

遊びと作業のバランスがとれて始めて完璧な休日となる私の休日(●`・ω・´●)

いい休日でした!

次の休日が楽しみじゃー!(●´∀`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー