お盆休み

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは昨日でお盆休みが終わりでした。

今年のお盆休みはほとんど予定がないぞー!とはしゃいでいたのですが

なんだかんだで予定が入り、外に出てました。

でも、家で進めたかった事と、遊びと、いいバランスで出来た休日だったなーと思います。

Huluで気になる海外ドラマを見つけたおかげで机に向かうことができ作業もはかどりました。

お盆休み初日はこのブログでもたびたび登場するMが家に遊びに来ました。

この日のために3人でするゲームを用意しておいたんですよ!

20160816-03

ゼルダ!!

ソフト1本あれば3人で遊べるこのゲーム!!

めちゃめちゃおもしろかったですよ!!

モンハンも共闘で燃えるけど

こちらは敵を倒す+ダンジョンの謎解き要素もあるので

「こうじゃない!?」

「あっ!いけた!!」

「やったー!!!」

みたいな、3人寄れば文殊の知恵のおもしろさを体感できます。

兄弟とか友達とか、3人でやれば盛り上がること間違いなしだと思いますよ!

なによりソフト1本で3人遊べるのが嬉しいですね!

さすがに半日で全クリは出来なかったので、次のプレイが楽しみです!

20160816-01

Mが帰った後、祖父母の家に行ったのですが この日はイトコとイトコの彼氏くんが祖父母の家に来てました。

イトコの彼氏くんはいつも遊びに来るとき手土産を持ってきてくれるのですが この日はもくもくファームで売られてるクグロフを買ってきてくれてて嬉しかったなー。

普通は彼女の親戚の家とかあまり行きたくないだろうに

すすんで祖父が入院している病院や、祖父母の家に来てくれるイトコの彼氏くん。

ええ子や・・・(´_ゝ`)

お盆休み2日目は、午前中にご先祖様のお墓参りに行って 夕方からは母と二人で、小町を納骨したお寺に行きました。

野良猫に荒らされるかもしれないから小町の好物のちくわは置けないけど・・・

小さめの花束を供えました。

小町によく似合う、ピンクと白の花束です。

(夢に出てきてくれてありがとう)って心の中で小町に御礼を言っておきました。

小町のお墓参りをした後は母と一緒に祖父が入院している病院やら買い物やら なんだかんだでグルグルと色んな所を回り、帰ったのは9時過ぎになっておりました。

お盆休み最終日の昨日は、夜から高校時代からの友人と姉と3人で呑みに行ってました!

本当はMも誘いたかったんだけど残念ながらMは予定があるとの事で3人呑みです。

20160816-02

写真には写ってないけど私の隣に姉がいるよ!

次の日仕事だから2時間ぐらい軽く呑んで帰るつもりだったんですが

やはりそこは旧友の仲・・・

もう今更タブーな話もお互いないですし

馬鹿話からだいぶつっこんだ話まで話はまったく尽きずで

時間はあっというまに過ぎていき、結局閉店時間まで呑んでしまった(´_ゝ`)

まだまだ話し足りなかったのですが

呑んだお酒の量はちゃんと足りていたみたいで(むしろ足りすぎていたみたいで)

今日は少し二日酔い気味である・・(´・ω・`)

今度、この友人と、この場にはいない大学時代の友人と、姉と私との4人でメイド喫茶に行くことになりました。

初のメイド喫茶です。

楽しみ!!

行ったらまた詳しい感想をブログに書きますな!

色々と楽しいお盆休みでした!(●´∀`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー