夏祭り

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は姉が勤めている会社の前の公園で夏祭りがあったので、毎年恒例、今年も行ってきました!

ちなみに去年の夏祭りの様子はこちらのリンクから読めます!

去年の夏祭り

小学校時代からの親友のMが一緒なのも、毎年恒例!

なんと社長さんが、私やMの分までお寿司やお酒を用意してくださっていたみたいです(●´∀`●)

毎年毎年ありがとうございます!

お祭りはね、今年も活気に溢れていて特設ステージは芸人が3組来て漫才をやったり、カラオケ大会があったり

これぞ祭り!って感じでした!

途中スコールのような雨も降り出して皆一時避難したんですけど すぐに雨は止んだのでお祭りは続行、会場は最後まで盛り上がっていました。

Mは残業があったので8時頃に合流し、社長さんや営業のNさんが買ってきてくださったお寿司や枝豆を姉の会社でいただいてました。

20160806-02

3人で「家か」ってくらいまったりしていると、お祭りに行ってた社長さんやNさんTさんが帰ってきて

Nさん「抽選会が始まるよ!」

姉:「あ、そうですか。Nさん当選番号聞いといてください」

Nさん:「(笑)」

このお祭りでは毎年抽選会があって、組合に入ってる会社に抽選券が配布されるみたいです。

姉の会社も組合に入っているので、毎年何枚か抽選券をいただくそう。

豪華商品の数々はお祭りの目玉でもあるみたいです。

1位の特賞はなんと海外旅行!

2位でも国内旅行が商品という豪華っぷり。

旅行が当たったら換金しよ(笑)

なんて、みんなで笑ってました。

まぁ皆当たるはずないと思ってるから冗談だったし、 実際去年は残念ながら何も当たらなかったんですよね

姉に当選番号を聞いておくよう言われたNさんと、Tさんは

会社の前で当選番号の発表を聞いてくれていました。

会社はガラス張りなので、NさんとTさんの背中がオフィスの中から見えています。

姉:「Mの会社は凄いイケメンがいてるから、イケメン判定のハードル高いですよ。」

M:「そうですね、顔で選んでるんかなってくらいイケメンの人が多いですねぇ。」

社長:「えっ、そうなん?僕とどっちがイケメン?」

私:姉:M「そりゃ社長ですよー!www」

社長:「わはははは!」

って4人でお酒とつまみを食べながら涼しいオフィスで談笑していると

外で当選番号を聞いてた二人が、凄く興奮した様子で窓をドンドンドンドン!!と叩きまくっています。

その様子を見て私達も

「え!!?まさか!?」

って急いで外にでると

なんと・・・

当たったのです!海外旅行が!!

もう、会社の前で私達みんなフィーバーですよ。

NさんとTさんに当選した抽選券を渡され、姉はステージに賞品を受け取りに向かっていきました。

しかし、ここで意外な出来事がおきました。

もともとそういう仕様なのか、それとも偶然なのかはわかりませんが

1位の海外旅行と2位の国内旅行

これ、ステージ上でジャンケンで勝敗を決めるそうなんですよ。

それを知らずにステージに向かっていった姉。

私とMをそれに気づくまでは会社の前から皆さんと一緒にステージ上を見てるつもりでしたが

そうと聞いて、思わずステージのほうまで様子を見にいきました。

すると、姉ともうひとりの男性がジャンケンを始めるところだったのですが・・・・

見事!姉が男性にジャンケンで勝ち、

1位の特賞 海外旅行をGETしたのでした!!

それを見て私達は会社の前に戻りみんなで

「すごい!すごい!!」

と大フィーバーモード。

ステージでは賞品をGETした姉が、司会の二人に「海外旅行は誰と行きますか!!?」とテンション高めに聞かれましたが

マイクを受け取った姉が発した言葉は

姉:「換金します!!!」

えええええぇええぇええ(゚ロ゚)

正直すぎるだろ!!

それを聞いた社長さんが

社長:「そこは嘘でも社長と行きます!って言わな!」←(?)

賞品を受け取った姉が会社の前に帰ってきて それはもう、勇者が魔王討伐から帰ってきた村みたいな状態でした。

実は今年は他にもいろんなものが当たっていて

パナソニックの燻製器(めっちゃ高そう)や

なんか、いろんなすりおろしができるカップがセットになったものや

インスタントラーメンなどなど・・(ラーメンはなんと600人分用意されてた)

めちゃめちゃ盛り上がりました!(●´∀`●)

抽選会が終わると宴もたけなわ、そろそろ夏祭りはお開きです。

私達もみんな会社の中に戻りましたが

さっそく海外旅行券が入った中身をチェックし、それを換金してどうお金を使うかという相談会が始まりました。

社長さんやNさんTさんが

「このメンバーで高いもん食べにいこ!!」

って言ってくださって

いやいやいやいや、 他の社員さんに申し訳ないので、会社の皆さんで行ってくださいと遠慮したところ

「ええねん ええねん!! 祭りにも来てないんやから!!」

「このメンバーで行こ!!」

って皆さん言ってくださって

なんと・・・私とMまで、賞品のお金で

京都の一人何万もする高級料亭に連れて行ってもらうことになりました。

政治家の人達もよく接待で利用しているような所みたいです

姉の会社は基本土曜日が休みということで、金曜日の夕方から行くそうです。

姉:「え~?金曜日ですか~?え~。しんどいなぁ。そんなんムーとMもムリやんなぁ」

社長:「あらかじめ会社に言ってたらいけるよねぇ?」

Tさん:「接待に行くって言っとき!笑」

接待って!

むしろそれ私が接待されてる側じゃないですか!(´゚д゚`)

そんな高級料亭だったらちゃんとした格好をしていかないといけないと思うし

姉の会社は日清精工よりも定時の時間が早いから、どっちにしろ早退しないとムリだよなぁ(´∵`)

この前、胃カメラ検査と私用のために半休を2回とった所だから会社には申し訳ないけど・・・

そんな自分ではいけないような高級な料亭に、他の会社の社長に連れて行ってもらうって知ったら

うちの社長なら社会勉強として

いい機会やから連れて行ってもらい(´∀`)

って言ってくれそう。

姉の会社の社長さんも優しくて穏やかで素敵だけど、うちの会社の社長も理解ある素敵な社長なんですよ!!

ね!社長!!(●`・ω・´●)

「賞金のお金は一晩で使いきらな!!」

と豪快な事をおっしゃる社長さん。凄い・・・。

これが宵越しの銭は持たないという使い方なのですね!(●`・ω・´●)

しかし・・・

経理の部長をどう誤魔化すか・・」

「絶対賞品の事きかれるよなぁ」

「燻製器だけ当たったことにしておく?」

みたいな相談を社長さんとNさんTさんがニヤニヤしながら相談していたんですが

姉が

「嘘は絶対ダメですよ!ちゃんと本当の事を言ってください!」

の一点張りだったので、しまいに社長さんたちが折れ、

ちゃんと海外旅行の賞品が当たったこと、

そしてそれを祭りにいてたメンバーで行くということを伝えて

他の社員さんたちにはインスタントラーメンあげる

ということになりました。

今回の件ではジャンケンで優勝を勝ち取ってきた姉に絶対発言権があったけど

たぶん、いつもこんな感じで社長さんたち御三方は姉に怒られてるんだろうな・・と思いました(´_ゝ`)

ということで

社長さん

Nさん

Tさん

そして恐縮ながらも部外者の私とM

の、いつも祭りにいてる6人で行く方向で話は進んでいたのですが

姉が

「○○さんも連れて行ってあげてください」

と言いました。

○○さんというのは、姉の仕事の後輩ちゃんですね。

社内で女性は姉と、この後輩ちゃんだけだそうです。

本当はこの夏祭りに後輩ちゃんも参加する予定だったそうなんですが

急用が入ってしまい、参加できなくなっていたのです。

姉:「○○さんを連れていかないなら、どこにも行かない。」

それを聞いて思わず「うっ・・」となる社長さん達。

姉は家では常にこんな感じだけど、会社でもこのスタンスでいってんのか(´_ゝ`)

社長:「まぁ、足らん分は僕がだすよ!」

姉:「ピューピュー!!社長かっこいい!」

Nさん:「○○さんが来てもお金余りますけどね(笑)」

ということで7人で行くことになりました!

そんなこんなで、大盛り上がりで終わった夏祭りの夜でした!

本当に楽しかった~!(●´∀`●)

来年はさすがにこんなミラクルは起きないとはおもうけど(笑)

来年もまたみんなで夏祭りを楽しむのが楽しみです!

20160806-01

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー