土日のこと

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日はね、仕事が終わってから 部長と大塚さんと姉と私の4人で長瀬神社の夏祭りに行ってきましたよ!

明るいうちから行ったので、すいてました!

20160725-01 フランクフルト 焼き鳥 たません 冷やしパイン ハッシュドポテト・・・・

もりもり食べて、夏祭りを満喫してやったぜ!!(●`・ω・´●)

楽しかったです!また来年も行きたいな!

家に帰ったら母と和室でゴロゴロゴロン(撮影者=姉)

20160725-02

この母と私の寝姿・・・確実な血のつながりを感じます(´_ゝ`)

昨日の休日は両親と一緒に、自室の模様替えに必要な物を買いに行ってました。

いや、もう本当に模様替え中の部屋が凄い状態でしてね・・・。

ぶっちゃけ模様替えのたびに

(これ片付けるとかムリちゃん)

って毎回毎回毎回思うんですけど、気力と根気で一応なんとかなるよね・・・。

先週の後半からコツコツ続けた甲斐あって、昨日の夜なんとか形になりました。

しかしクローゼットとか見えない所に力を入れて片付けたので

パッと見あんまり変わってないのが悲しいところです・・・。

部屋の左半分とか、ほぼ何も変わってない状態ですからね・・・。

でも机のレイアウトを変えたので、今までより部屋は広く使えるようになりました!

掃除がしにくかった所も掃除をしやすいようにしてスッキリスッキリ!(●´∀`●)

しかし・・・

大切なデータがたくさん入っている外付けHDDを手違いで机から落としてしまった時には心臓が止まるかと思いました・・・。

あれだけ気をつけてたのに、最後の最後でひっかけてしまった。

外付けHDDの外側が見事に割れて、中身が丸見え。

(こここ、壊れたか・・・!? 中身は損傷してなさそう・・いやでも見た目は壊れてなくても衝撃で動かなくなったかも・・・)

90%の絶望と10%の希望を胸に

藁にもすがる思いでパソコンで確認してみたんですけど

無事に動きました!データも無事です!

しかし外側パッカーンで中身丸見え状態なのが本当に怖いんですけど!

これは早急に新しい外付けHDDを買って、そっちにデータを移さないといけないな・・

今月は姉の洗顔ブラシを落っことして壊してしまったし

このままいくと、どこかで命まで落っことすんじゃないかと不安です(´_ゝ`)

部屋もあらかた片付いたんですが、机の引き出しの中や、カラーボックスのアレンジなど まだ細かいところが残っているので今週はそちらとやっていこうと思います!(●´∀`●)