模様替えあれこれ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

これは2日前の朝に撮った部屋・・・。

20160720-01

しかし、今朝の部屋は大変な事になっています。

20160720-02

ひえええええ!ぐっちゃんぐっちゃんやで!

なぜこんなことになっているのかと言いますと・・・・(-ω-)

先日Y子とインテリア雑貨屋巡りをしてから、模様替え熱が再熱しまして・・・

かといってさすがにまた壁紙から変えていくのは大変なので

今回は前から気になっていた机側を変えることにしました。

最近は北向きの小さな机での作業が多いんですけど 相変わらずなんかこの机に向かっても集中できないんですよね・・・。 20160720-04

ソワッソワしながらいつもタイピングしてる。

落ち着かなさ過ぎて、そのうち全身がムズかゆくなり(謎現象)、余計に集中できなくなるんですよね・・。

なんで身体がかゆくなるのか私にもわかりません(∵)

鏡を見ても虫に噛まれた痕もないし、そこから離れるとピタッと全身のかゆみが治まるのも謎です(∵)

なんでこんなに落ち着かないんだろーなー。

壁を背にしてないからかなー

って色々考えてて、

(なんで会社の机はタイピングがしやすいのか)

と、考えたときに

1、横幅がゆったりしている

2、ひじまで机の上に置ける(腕が疲れない)

という2つの条件にたどりつきました。

横幅・・・(´・ω・`)

この机横幅狭くてぎりぎり・・・(´・ω・`)

奥行きがないから、ひじまで置けない・・・(´・ω・`)

最初は机を全て買いかえる事ばかり考えてましたが

いざ手持ちの机を粗大ゴミに出すため解体しようとした時、なんとMy六角レンチでは、机に使用されている物と寸法が合わないことが判明。

(しょうがない、解体は明日にするか)

と本日の解体をあきらめ、

(まぁとりあえず色々配置も変えてみるかな)

と、とりあえず色々配置を考えた結果、意外にもしっくりと来る配置にたどり着きました。

座ってみると、なんだかとってもいいかんじ!

これなら横幅もゆったり使えるし、右肘も置ける!

机も捨てないですむ!

20160720-03

まだスピーカーのコードはぐちゃぐちゃだし、机の傷の修復も終わってないけど!

そんなもんはレイアウトが完全に全部決まってからです!

部屋全体はもっとひどいままだから そんな小さいところは後々!!

20160720-02

机を置いてる壁側の荷物を全部部屋の中央に置くところから始めたもので、まだ収集がついていません・・。

ソファーを置いてると、荷物を中央に集めれないということで、今、ソファーは姉の部屋に非難させてもらっています。

こうやって配置を組みなおしていくと、捨てるべきもの、買うべきものが見えてきました。

模様替えにともない、大変なことになっている私の部屋ですが

実は1階の洗面所も大変なことになっておりまして 蛇口から水をだすと、洗面台の下から水が溢れてきて脱衣所が水浸しになるんです。

えらいこっちゃですよ。なので今洗面台ですることは全て隣のお風呂でしないといけない不便な状況です。

一部分の修理レベルではなく、これはもはや買い替えないといけないみたい(´_ゝ`)

日曜日に両親がそれ関係のものを見に行くそうなので 私もついていって模様替えに必要な物を買おうと思います。

模様替えは、はたから見ると大惨事なものですが(まぁ本人からみても大惨事ですが) やってる本人はやはり楽しいものですね(●´_ゝ`●)

また模様替えが終わったらアップしますね!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー