休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日と連休でした!

土曜日は雨が降っていましたね~。

こんな雨の日は、ゲームをする罪悪感も薄れていいものです。

相変わらず休日は姉と二人で牧場物語にハマりまくってます。

姉の部屋でまったりゲーム。 20160711-01

炭酸水にライムを搾っていれただけのシンプルなジュースですが のどごしがさっぱりしていて、すっきりリフレッシュできます。

糖類たっぷりのサイダーだと、飲んだあと喉がベタッとなるのが苦手や・・・。

そんな引きこもりだった土曜日とは正反対に、日曜日は以前から友人から誘われていた淀川の河川敷でバーベキューをしてきました。

なんか友人が親しくしてる飲み屋のオーナーさんが、人と人との交流を大切にしている方だそうで 定期的に仲間を呼んで飲み会やバーベキューをしているとのこと。

(だいたい20人くらいでするのかな)

と思って行ったら

軽く60人ぐらいはいててビックリしました(゚Д゚)

顔見知りの人達はもうすでにテントの下で楽しそうにしてて

友人も幹事の一人で忙しいだろうし

(こ、これは想像以上に私はアウェーでは・・・)

と思ったのも束の間

色んな人が向こうから声をかけてくれて輪に入れてくれて

飲み物やお肉を持ってきてくれたり、みんな親切にしてくださって、すぐに溶け込むことができました。

友人一人以外、全員知らない人ばかりでしたが楽しかったです!

会場は全体的に20~30後半って感じの人たちが多かったかな(・ω・)

友達同士で来てる人、同僚と来てる人、夫婦で来てる人や、子連れの人もいました。 私と同じで今回初めて参加する人もたくさんいました。

みんな幹事の誰か(幹事も8人くらいいてた)の友達だそうです。

色んな人とお喋りできて、普段は関わることのない業種の人達の仕事の話が聞けたのがおもしろかったです。

特に、インクメーカーさんにインクの作り方を教えてもらったのが印象的でした。

企業によってオーダーメイドのCMYKインクとかあるんだなぁ・・。

今までCMYKのインクはそれぞれ絶対決まった色だけだと思ってた・・。

仕事の話だけでなく、趣味の話でも盛り上がりましたよ。

今回誘ってくれた友人や、友人の友人が吹奏楽部だったらしく 私も昔マリンバやピアノを習っていたこともあって バーベキューで出会った人との4人で楽器演奏の話で盛り上がりました。

あとはゲームの話でも盛り上がったんですけど、お互いどんなゲームするかって話になって

私:「今は牧場物語してますけど、前は姉とバイオハザード2人プレイにはまってました」

BBQで会った人:「ってことは5か6ですか?」

ほう 2人プレイと聞いてすぐにナンバーが言えるとは(・ω・)

いやでもバイオハザードとか、めっちゃ有名ところだし知っててもおかしくは・・・・

私:「最近PS3でしたゲームはライフイズストレンジですかね」

BBQで会った人:「あぁー聞いたことあります」

ほう ライフイズストレンジを聞いたことあるとは(・ω・)

私:「その前はラストオブアスやってました」

BBQで会った人:「女性でラストオブアスやったって中々ですね!笑」

ほう ラストオブアスが通じるとはあなたも中々ですね!?(゚Д゚)

その界隈では超有名な名作ですが、洋ゲーというもあって(ライフイズストレンジも)意外と知らない人が多いゲーム。

ほほう!ほほう!(●`・ω・´●)

どのゲーム会社推しかという話で盛り上がったりで、意外な所でゲーム友達が出来そうです。

いつか姉や他の友人も交えて、みんなで一緒にオンラインで協力プレイしてみたい(●´_ゝ`●)

そんな感じで楽しめたBBQでした!

人見知りな私は、行く前も着いた直後も(めっちゃアウェーかも)と不安だったけど 行ってみると色んな人とお喋りできて、色んな話を聞けて、行ってよかったと思います。

ただなんとなく暮らしているだけで次々勝手に友人が出来ていった学生時代と違って、社会人になると何かしら動かないと、友人どころか新しい知り合いを増やすことすら難しいですよね・・・(´・ω・`)

新しい付き合いは気を使わなくちゃいけないし不安と思う自分と 新しい出会いが楽しみで色んな事を知りたい!と思う自分が常にせめぎあっております・・。

内向的な父の血と、外交的な母の血がMIXされてるのを実感する。

新しい人達と出逢った後で、古くからの友人と遊ぶのもまたそれはそれで楽しい(●`・ω・´●)

今度の休日は高校時代からの友人と会ってきます! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー