自己評価表

皆様こんにちはデザイナーの睦です!

弊社では新しく自己評価表という取り組みができまして

複数ある項目に対して、この一ヶ月間、それが出来たかどうか○×チェックして提出というものです。

全員共通の項目は

○今月も気持ちのいい挨拶ができた

○今月も日清のメンバーに喜んでもらえた

○今月もお客様に喜んでもらえた

○今月も無遅刻、無欠勤でがんばれた

○今月もTTMをしっかり考えてできた

なんですけど、これに加え、各自自分で決めた5つの項目というのがあります。

私の場合は

○今月もMILCAのブログを休日以外、毎日更新することが出来た

○今月も誤字脱字がなかった

○今月もスキルアップの自主勉強に励んだ

○今月もYahooShopやHPのコンテンツを充実させていった

○今月も気持ちよく仕事を終わる事が出来た

の5つですね。

最後がやけにボンヤリした目標ですが

毎日気持ちよく仕事を終えるのは大事やで・・・(´_ゝ`)

自分で今日やると決めた事が思ったように終わってないと、なんともモヤモヤした気持ちで帰ることになりますからね・・。

○今月もMILCAのブログを休日以外、毎日更新することが出来た

っていうのは、

どうしても3Dの仕事が入るとだいたいが納期仕事で時間との勝負になるからブログよりもそちらが絶対優先になりますし 展示会でまるまる一日中社外に出ていた日などもブログを更新できない日があったりもしますが

そんな時は、落ち着いた時に更新できなかった分も更新できればいいなと思っています。

この前提出してた自己評価表が今朝の朝礼で帰ってきたんですが

社長のコメントつきだった(・ω・)

20160711-02

「いつもご苦労様です」

「ありがとう」

「とても助かってます」っていう言葉が嬉しいですね(●´_ゝ`●)

社長は、随所随所で社員の仕事に対して感謝を表してくれるのが素敵な所だと思います。

貰ってるお給料の分、働くのは当たり前だと思うけど

同じ働くでも

社長は私がちゃちゃっと作ったようなプリントでも褒めてくれるから、

何かプリント作成や社内提示物の作成を頼まれた時に

(まぁこのままでも別にいいと思うけど、せっかくだしもうちょっとこだわって作ってみようかな)

って気になる。

同じプリント1枚つくるにしても

【社員としての義務】という無機質な理由の上に、【人の気持ち】という血の通った理由がちょっと上乗せされるよね(・ω・)

学生時代は会社というのは、ただ自分の役割を果たしてお給料をもらう、無機質な組織だと思ってた。

でも自分がいざ社員の一員になってみると、人の気持ちというのは思った以上に会社という組織の中で大きく作用しているものなんだなと思いました。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー