メロンのシャーベット

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

夏は炎天下の中、お昼休みに家まで帰るので 暑さのせいで食欲がわかない事もよくあります(´_ゝ`)

今日も鉄板の上にいるみたいに暑かったです・・・(´_ゝ`)

いただきもののシャーベットをお昼にいただきました。

メロンやイチゴ、桃などいろんな味のシャーベットをいただいて 冷凍庫で凍らせていたのですが

昨日の夕方

姉:「凍らせてたシャーベット食べよっと」

私:「なぬっ」

いただいたシャーベットには色んな味があれど、私はひそかにメロンのシャーベットを狙っておりました。 しかしメロンのシャーベットは1つしかない・・・。

しかも私はこれからすぐに歯医者に行かなくちゃならなくて 歯を磨いた後なのである・・・・。

もしも姉がメロンを食べようとしていたら、早いもの勝ちなのである・・・。

なので、キッチンにいる姉に

私「・・・・うち、メロンのやつが食べたい」

姉:「えっ、今まさに食べようと手にとったのがメロンやねんけど。」

私:「メロンのやつが食べたい・・・」

姉:「・・・・・・・」

私:「メロンのやつが食べたい・・・」

と呟きまくったところ

姉:「しゃーないな、アンタにメロンはあげるわ。お姉ちゃんやからな。」

と姉がメロンを譲ってくれました。

ヒューヒュー!!さんくす!

そうして譲ってもらったメロンのシャーベット!

20160706-01

ひえひえ!

20160706-02

ひんやり美味しい~!

しばらく写真を撮ってたら、すぐに溶けていいかんじの食べごろになりました。

プルルンとしてて美味しかった~(●´∀`●)

そうそう、先日【牧場物語】というゲームにハマッてるという話をブログに書きましたが 姉も先日同じソフトを買ってまんまとハマッたらしく

家に帰ると二人で延々と自分の牧場を発展させてます。

基本は一人プレイのゲームなのですが通信プレイもできるゲームなので

時には通信プレイをして一緒に笑い転げながら遊んだり 前回の休日は小学生の夏休みのような休日を過ごしたのであった。

しかも親に毎日怒られるタイプの小学生である。

もちろん私たちも怒られたよね。

二人揃ってゲームしすぎで親に怒られたよね。

27歳にもなって。

しかしこれは私たちが平日毎日ちゃんと働いて、自分で稼いだお金で買ったゲーム・・・。

もう、ゲームしすぎてゲームを取り上げられるという、無力なあの頃の私たちではないのである!(●`・ω・´●)

てな感じで気にせず姉と二人、お互いの牧場を発展させるのに夢中だった毎日ですが

昨日の朝、寝起きに

「さすがにこれではヤバイ」ということで

(牧場)休業同盟を結ぶことにしました。

ちゃんとお互いやらなアカンことをする為の同盟ですよ・・・。

一人がプレイしてたら、絶対もう一人もつられてゲームしちゃうからな・・・。 そんで1時間じゃ終わらず、つい何時間もプレイしちゃうんですよ。

ってこれ小学生男子じゃなくて27歳アラサーの話なんですけど(´_ゝ`)

休業同盟のおかげで、昨日、家に帰ってからゲームにまるまる時間を費やすという事はせずにすみましたが

深夜の12時を過ぎたら、机に向かっていた姉がいきなりテキストをバーンと閉じ

姉:「よしっ!ゲームしよ!」

私:「えっ!?今日ゲームすんの!?しちゃうの!!?」

姉:「12時過ぎたらフリータイム!( ´∀`)」

私:「うっ・・・ウチも!ウチも!!(●`・ω・´●)」

って事で結局二人揃ってゲームしたよね(´_ゝ`)

そしてやはり二人揃って睡魔で悶絶する朝なのであった・・・・。

20160706-03

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー