今日の朝ごはん

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 20160614-01 20160614-02

目玉焼き! 失敗した!

黄身の膜?てきなものに小さな穴が開いちゃったみたいで じんわりと黄身が広がっていきおった!

黄身といえば、子供の頃は黄身より白身のほうが好きでした。

今思えばなんでこんな淡白な白身の方が好きだったのか謎です。

子供の頃の私は、黄身のところを飲み込もうとすると、なぜか(うぇっ)って喉で止まって戻ってくる感じが苦手だった。

固ゆでのゆで卵だったからかな?

そして今でこそ黄身は半熟でないと嫌ですが、子供の頃は半熟卵が苦手でした(∵)

いつの間に、半熟が好きになったんだろうか(∵)

子供のころは苦手だったものが、いつのまにか好きになっていく。

大人になるっていうのは

「いつのまに」を何回も何回も積み上げてなっていくものなのだなぁと思いました。

そんな目玉焼きを失敗した27歳でした。(成長してない)

しかしあらびき黒コショウを振る事でそれっぽく見せようとする、そんな姑息なごまかし方は覚えた27歳なのであった(´_ゝ`)

ダイソーで買ったカップにちぎったレタスを入れるとそれっぽくなるという見せ方も覚えたぜ!

20160614-03

それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー