貰ったものと、買ったもの。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は部長の体調が悪く、朝から病院に行っておりました。

すると、きっとお昼休みに行ってきてくれたのでしょう・・・。

大塚さんが部長の分と、なんと元気な私の分まで一袋ずつ こんにゃくゼリー、栄養ドリンク、チョコレートを買ってきてくれました。

20160611-07

いつもいつも本当にありがとうございます(´;ω;`)

大塚さんにいただいたチョコレートは、なんと脂肪と糖の吸収を抑えてくれるんですよ! 食べやすいサイズといい、これならパクパク食べちゃえますね!(●´∀`●)

そして昨日は祖母からもアメリカンチェリーを貰いました。

20160611-08

さくらんぼも好きですが、さくらんぼってお値段によってだいぶ甘さが左右されるイメージがあります(´∵`)

しかしアメリカンチェリーは全部甘いし食べ応えもあるから大好きです!(●´∀`●)

アメリカンチェリーのパイとか憧れるぅー!

そうそう、この前新しくレシピ本を買ったんですよ! 残念ながらアメリカンチェリーのパイのレシピは載ってないけども

たくさんのおいしそうな料理のレシピが掲載されています!

20160611-01

この本の何が好きかっていうと、掲載されてる料理がおいしそう(しかも簡単そう)だったのはもちろん

20160611-02 20160611-09

エディトリアルデザイン

このレシピ本でありながら、世界観を大事にしているデザイン、素敵です!

ページをめくるたびにレイアウトに動きがあり、眺めているだけで楽しいです(●´∀`●)

しかも著者の山本ゆりさんは関西弁バリバリの冗談が好きな方なので、レシピについてる一言メッセージやコラムページなどもあっておもしろいです。

ちゃんとレシピ本なんだけど、いい意味でくだけてる。 楽しく読めるように色々工夫されてるんだな~と思います。

一番自分好みの料理が載っていたので4を買いましたが、今は5まで出版されています。 全部集めたいな(●´∀`●)

カフェごはんなので盛り付けや器選びなども参考になります。

すごく私好みの本に出逢えました。

本屋さんで何気なく手にとった本がめっちゃ自分好みだった時の胸の高鳴りは、何度経験してもいいもんだ~!(●´∀`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー