今日の朝ごはん

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日の朝ごはん。 20160610-01 20160610-02

この写真を撮った後、何かが足りない気がして お肉にいりゴマをパラパラしたらしっくりきました。

とか偉そうな事を言いつつ、このお肉は母が昨日晩御飯のおかずに作ってくれた残りです(●´_ゝ`●)

私が好きなお弁当屋さんの焼肉弁当の味に似ていて美味しかったです。

私は何か料理やお菓子を作る時、基本母には教えてもらいません。 母が寝ている間に、あらかじめ調べておいたクックパッドや本を見ながら勝手に作ります。

クックパッドもレシピ本も、かなり丁寧に手順を掲載してくれているし、そもそも私が簡単な物しか選ばないので、だいたいは想像通りにできるんですが でも、たまに想像と違った結果になってしまう事もあり、自分ではなぜレシピ通りに作ったのに思い通りにならなかったのか原因がわからない事があります。

そんな時、母に「何故かこうなった」と話すと、だいたい原因を教えてくれます。

さすがよね(´_ゝ`)

そうそう、昨日完全に失敗したアイスカフェオレですが・・・・

今日、リベンジしましたよ!

20160610-06

あらかじめ牛乳にガムシロップ混ぜといたら、ちゃんと2層に分かれました!

味もガムシロップを入れたほうが美味しかったです(●´_ゝ`●)

昨日は、今日の朝カフェオレ飲んだから絶対に気分が悪くなるぞ・・・と思っていたのですが、意外となりませんでした。

いつのまにかカフェオレを克服したのかもしれません(●´_ゝ`●)

↑上の写真を撮ったものの

(なんか思ってたイメージと違うな・・・)と思いました。

今思えばこの写真、メガネをもう数センチ手前に持ってきたら奥行きが出てバランスがよかったのでは思います。

なんでいつもその時にわからないんだろうなぁ(´・ω・`)

(なんかイメージとちゃうなー こーゆーのが撮りたかったわけじゃなくて・・・)

とグラスを机の上に移動させたらしっくり来ました。

20160610-03

そうそう、この背景と一体化して、日常を切り取った感じを撮りたかった(●´_ゝ`●)

日当たりのいい姉の部屋でいつも撮影しているので、姉の机の上です。

このいい感じの机の上のごちゃごちゃ感、グッジョブやでぇ。

姉は先日受けたアロマテラピー1級2級の試験に合格したらしく、 今度はカラーコーディネート?パーソナルカラー? なんかよくわかんないんですが、そういった感じの勉強を始めています。

机の上に散らばってる紙は、その勉強道具のようです。

がんばるんばや!(●`・ω・´●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー