2日間の休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先週は展示会があったり、パソコンを初期化することになったり いろいろ大変な1週間でした・・・。

でもそのぶん休日はめいっぱい楽しんできました(●`・ω・´●)

まず土曜日はずっと観たかったディズニーのズートピアを観てきました。

20160606-21

いい意味で想像通りでした。やっぱり想像通りよかった。

「ディズニーなので子供向けかと思いきや、人種差別問題がテーマにあるので意外と大人向け」

という前情報があったので、そのへんもあまり違和感なく観れました。

想像以上だった事といえば、やはりディズニーの描く動物の愛らしさ。 ディズニーが動物を描くのが得意なことは周知の事実ですが、それを超えてきました。 もう、本当にどのキャラクターも生き生きしていて楽しかったです。

そして、物語の舞台となる世界の想像力。 動物達の国ズートピアの駅がでてくるんですが、ひとつひとつが動物が住む国ならではの描写があっておもしろいと感じると共に、その発想におどろきました。

シュガーラッシュの時も思ったけど、世界には実は本当にこんな世界があって、スタッフたちはその世界に実際に行ってきたんじゃないかって思ってしまうぐらいの完成度。 いつも想像を超える世界を作品の中に作ってしまうディズニー。本当にすごいです。

詳しい感想は省略しますが、本当におもしろい映画でした。キャラクターもみんな素敵。

最近のディズニー映画では一番好みの作品でした。あと2回は観たい(●´_ゝ`●)

日曜日は友人たちと6人で神戸の遊覧船に乗ってきました。 今回はカメラを持っていってないので、すべてスマホ撮影です(´・ω・`)

20160606-22 タイミングよく乗船一番乗りでした。 この後頭部は姉の頭です。

20160606-01 天気が心配でしたが、晴れすぎず、かといって雨も降らずでちょうどいい感じでした。 20160606-02

20160606-018 気づかなかったけど、姉が撮ってくれてました。

どこかに出かける時は私がみんなを撮る事が多いのですが 姉は私ほど本格的にカメラはしてなくてもiPhoneでよく撮ってくれています。

船内にも客席があって、窓から景色は観れるのですが 潮風が気持ちよくて、ずっと甲板にでっぱなしでした。

遊覧船を降りた後は、みんなでフィッシャーマンズ マーケットで晩御飯です。 20160606-03

バイキングで有名なお店だそうですが、たくさんの種類があるしどれもこれもとても美味しかったです!(●´∀`●)

何回もおかわりに行きましたよ~!デザートも充実しているのでオススメです!

晩御飯を食べた後は、みんなで港をぶらぶら。

私の使っているスマホはオートモードとプロモードがありまして プロモードではいろいろと自分で本物のカメラのように設定をいじれます。

オートモードだと黄みが強かったので、今回はプロモードの晴天モードで撮影しました。

20160606-21 20160606-05 20160606-06 20160606-08 20160606-09 20160606-010 20160606-011 20160606-012 20160606-01320160606-01420160606-015 20160606-017 この写真は↑姉が撮ってくれたんですが、白い服が私です。 たぶん、向こう岸まで泳げるか泳げないか的な話をしていたんだと思います。 絶対に無理。 数メートル泳ぐ前に、きっとくらげの餌食になるでしょう・・・(´_ゝ`)

楽しかった! 20160606-04

20160606-016

2日間遊んだので、今日からまたしっかりと頑張ります! 楽しい休日でした~(●´∀`●)

20160606-019 20160606-20

パソコン初期化に負けずに頑張ります! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー