朝ごはんとデザートと

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先ほど休日の事をブログにアップしましたが もちろん休日もしっかり朝ごはん食べてました(●`・ω・´●)

20160606-23 20160606-24 目玉焼きとトーストは朝の鉄板メニューですね!

20160606-25 姉が私が好きだからと会社の帰りに買ってきてくれた羽二重餅

20160606-26 このわらび餅も姉が買ってきてくれました。さすが私の好みをよく知っております。 私が好きなアイスやお菓子を会社帰りにコンビニなどでよく買ってきてくれる姉。

双子だけど、なんだかこんな時は末っ子気分。

20160606-29 白玉団子を作りました。

すぐに硬くならないように絹ごし豆腐混ぜてつくったまではよかったけど みたらしのたれが、二日目だとトロトロじゃなくなってたなー。 どうやって保存したらいいんだろう(´・ω・`)

20160606-27 20160606-28

まるで畑からひっこぬいてきたようなギュウギュウ詰めの朝ごはん。

かなりボリュームがありますが、ほとんど野菜なので意外とペロッといけます。

朝ごはんをしっかり食べるようになってから

(あ、今日、炭水化物しかとってない・・・)って事がなくなりました(●`・ω・´●)

ここ最近、料理に使うハーブの苗をホームセンターなどで探していたんですが、時期的な問題なのか、なかなか売っておりませんでした・・。

でも先日、道の駅に行った母がバジルとローズマリーの苗を買ってきてくれました!サンクス!

バジルはサラダやモッツアレラと食べてローズマリーは鶏肉と一緒に焼くのがいいんですかね(●´∀`●) ローズマリーを漬けたオイルもおいしいそうですよ。 期待がふくらみます!

20160606-230

どんどん大きくなーれ!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー