夢の中のマダム。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

本日3個目の更新です。

テーマ別に小分けにしているので、ぜひ前の2つのブログも読んでいただけると嬉しいです(●´∀`●)

休日で一番幸せなこと。

マダムやMr.と一緒にお昼寝できること。

20160606-232 20160606-234 20160606-233

犬も夢を見るといわれていますが、 マダムの夢の中に私はでてくるのだろうか・・・。 でてきたらいいな・・・。

夜はマダムもMr.とも一緒に寝ている毎日ですが、なぜか2匹とも私たちの足元で寝たがります。

寝ぼけて蹴ってしまう恐れがあるので、できれば頭の上か横で寝てほしいのですが、なぜかいつも足元に行くんですよね。

これはもしや、ウザがられてしまっているのでは・・・と思って調べてみると、

愛犬が足元に寝るようであればそれは飼い主さんをリーダーと認めている証拠です。 「こちらで失礼させていただきます」という気持ち。 飼い主さんへの尊敬心がある、良い関係。

マジかよ・・・・。そんな意味があったのかい・・・。 めっちゃ謙虚じゃないの・・・。

本当は愛犬とは主従関係をはっきり認識させる為にも、飼い主と犬の寝床は別が望ましいんですよね。

一緒に寝てる時点で主従関係的にアウトかなと思っていたのですが、可愛さにまけて、ついつい、なあなあにしてしまっていた部分です。

なのに、こんな「こちらで失礼させていただきます。」という気持ちだなんて・・・。

キューンときて

「ふふふ そんなこと気にせず、こっちにいらっしゃいよ Mr.(●´∀`●)」

と言いながら、足元で寝ていたMr.を、フワッ・・・と優しく抱き上げようとしたら

唸られた。

愛犬が足元に寝るようであればそれは飼い主さんをリーダーと認めている証拠です。 「こちらで失礼させていただきます」という気持ち。 飼い主さんへの尊敬心がある、良い関係。

話が違う。

単にウザがられている説、濃厚。

20160606-235

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー