TKG

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

更新ラッシュですみません・・・。

今まで1日3回ぐらい更新するのは大掃除の日ぐらいだったんですけど

今まで1つのブログ記事に愛犬の事を書いたり料理の事を書いたりしているのを これからは1つの記事に1テーマ!って事を決めました。

これからテーマごとに分けてブログをアップしていきますので FaceBookのタイムラインがうざいことになってしまったらすみません・・・。

(また更新してるよ 仕事しろよ)

って思われるんじゃないか・・・という勝手な思い込みと戦いながら 小分けにしてバンバンアップしていきます すみません・・・。

これからは一日数回更新することが増えると思いますので、 是非、前の記事も読んだ記事かどうか確認してくださるととても嬉しいです。

ネタをストックしておけないタイプ(´_ゝ`)

で、今回はお料理カテゴリという事で、最近おなじみの朝ごはんですね。

20160527-11 20160527-12

日本人の伝家の宝刀TKG(たまごかけごはん)

お料理カテゴリに入れておきながら、全然調理しておりません。

私は醤油だけではからいので

めんつゆ6:醤油4

の割合で作ってます。あと味の元少々。

もともとは牡蠣醤油とか卵かけご飯専用の醤油を使ってたんですけど それらのストックが切れているときに

「めんつゆでもいけるんじゃないか」

って思って試してみたら、美味しかった。

でもさすがに全部めんつゆにすると甘くなりすぎるんじゃないかな・・・(´∵`)

デザートは父が買ってきてくれたスイカです。

今年初スイカです(●´_ゝ`●)甘い。

夏の食べ物が今から楽しみだなー!(●´∀`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー