新しい自転車の鍵

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日、自転車を新しく購入したんですよ。

以前乗っていた自転車は元々母が乗っていたものを譲り受けたもので、かなり長い間乗っていた自転車でした。

ブレーキは切れてるは赤錆だらけになってたはタイヤももう交換するしかないはで、早く買い換えないといけなかったんですけど

ほら・・・

あの噂があったじゃないですか・・(´・ω・`)

5月17日に南海トラフが来るっていうあれですよ・・・(´・ω・`)

あの噂に少なからず踊らされてた私は、 (5月17日を無事に過ぎるまで自転車買い換えんとこ)

と思っていたわけです。

しかし5月17日に南海トラフは来なかったので、今回自転車を買い換える運びになりました。

すぐ赤錆が発生するのは嫌だったので、自転車屋さんに聞いて赤錆が発生しにくい素材かつ、デザインが気にいったものを選びましたよ。

20160527-02

水色のような青×白×木目・・・

なかなか私好みなのです。

自転車の鍵をスペアキーと合わせて2つもらったんですけど ちょうど手ごろなキーホルダーがなくてですね・・・。

キーホルダー無しの2つの鍵がリングで一緒になった状態でここ一週間ほど持ち歩いていました。

絶対いつか両方落として泣くパターン。

これは早急にスペアキーと別々にして、キーホルダーをつけなきゃいけません。

「どうせキーホルダーをつけるなら自分好みの物作りたいわ」って事で このブログにもたまに登場するレジンの出番です。

完成。

20160527-13

ブルーがいつも持ち歩くようのキーホルダーで 木目のほうが、スペアキー

20160527-06

私個人の電話番号のところは写真ではボカしていますが キーホルダーにはちゃんと記載しております。

いつか鍵を落としたとき、親切な人が電話してくれたらいいなっていう一抹の望みをかけて。

デザイン画はこんな感じ(電話番号は弊社の電話番号に変えてます。) 20160527-10

自転車のボディの色も青系だし、私が水色好きなのでちょうどよかったです。 ボディの色はマットインディゴって名前なんですって。いい名前(●´_ゝ`●)

で、もう一つのスペアキーのほうなんですけど、なぜこういうデザインにしたかっていうと 20160527-05

20160527-02

自転車の前のあたりにプレートが飾ってあって

アップするとこんな感じ。 20160527-03

家の鍵置き場に置いてある時も、何の鍵がすぐにわかりやすくしたかったので プレートと同じロゴをイラストレーターで作りました。

20160527-04 小さいけど私の名前入り(●´_ゝ`●) 20160527-08

これで二つの鍵を同時に持ち歩く事もなくなったし、両方を同時になくす危険がなくなって安心です!(●`・ω・´●)

快適な自転車ライフを送るぞーい! 20160527-09

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー