今日の朝ごはんと現場総監督

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

昨日は朝からハッセルバックポテトを焼いていたせいで二度寝ができなかったので 昨日の夜は、今日の朝に手間がかからなくていいような物を作ろうと心に決めていた。

「朝に二度寝ができる」をテーマに、昨日の夜作ったものがこちら。

20160525-01 20160525-02

ほうれんそうのキッシュタルトです。

夜にタルト生地をコネコネ、そして生地の中に流し込むソース作り。 オーブンに入れて、あとは焼けるのを待つだけ。

これなら朝に切るだけですみます!

(よし これで明日は二度寝ができるぞ)

してやったりな気持ちで眠りについたわけですが

今日の朝は寝坊して、普通に二度寝ができなかった。

アラームを時間別に5回もセットしてるのに、なぜ寝坊するのかは私にもわからない。 20160525-05 20160525-04

これから夏になっていきますよね。

夏に向けて料理写真撮影用にちょっと作りたいものがあったんですけど、セリアでは材料が売切れてた・・。

ので、コーナンに買いに行ってきます(´・ω・`)

また出来上がったらご紹介しますね!

「料理の写真が上手く撮れるようになりたい」 ↓ 「どうせなら料理も自分で作ってみよ」

というキッカケから始まった

料理を「カメラの趣味」の延長線で半ば遊びでやってる私にとっては 料理も雑貨やインテリアを作るのと感覚的には変わらないけど

これを毎日毎食用意しないいけないとなると、やっぱり主婦って凄いんだなーと思います。

栄養と時間とお金のバランスを考えながら作ってるんだもんなー(´∵`)

この前テレビで

「母の日のキャンペーン」のために、アメリカのカードストアAmerican Greetings社によって制作された映像が紹介されていました。

「世界で一番大変な仕事」

24時間365日休みなし、給料0円。企業の面接で明かされたその仕事とは・・・

youtubeで閲覧したい方はこちらのリンクをクリックするとyoutubeにとべます↓ 世界一大変な仕事の動画はこちら

右田さんちの現場総監督 20160525-03

それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー