今日の朝ごはんと、自宅警備中の2匹

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日の朝ごはん

20160524-02 20160524-03

昨日のうちにヨーグルトにドライフルーツを混ぜて水切りヨーグルトを作っておきました。 水切りしたヨーグルトはチーズのように濃厚です(●´∀`●)

ハッセルバックポテトも初めて作ったけど、中はホコホコ外はパリパリで美味しくできました。

でも焼くのに時間かかるから次からは休日にする(´_ゝ`)

色んな方の料理ブログを見て 写真の撮り方や盛り付け方を参考にさせて頂いてるんですが

手持ちの書籍でご紹介できるのはこの2冊。

20160524-01

右側の 「Mari'sおうちカフェ」

この著者の方は元々料理をメインに活動される方ではなく、インテリアのDIYブログで有名になった方だったんです。

古い賃貸マンションを自分の手でリノベーションをするブログを綴っており 私はそのブログのファンでして、もう何年も毎日拝読しております(●´∀`●)

インテリアのDIYの腕前だけでなく この方が撮る写真や、作る料理や盛り付けのセンスも好きなんです。

この方が撮る、陽だまりのような明るい写真に憧れて単焦点レンズを買ったんです。

多分私のような人がいっぱいいたから、 DIYの活動がメインでありながら、こういう家でできるカフェご飯の本を出版されたんだろうな。

あと文章を書くのがとても上手というか、ご自分の気持ちを率直に表現されるのがとても上手で この方のブログには素直で優しいお人柄がにじみ出ており、読んでいるとこちらまでいつも温かい気持ちになれるのです。

この方のブログを見てたら センスがいい人っていうのは、何をしてもセンスがいいんだなって思う。本当に憧れます。(´_ゝ`)

私はその方のファンなので、この本は前から持っておりました。

先日この方が主催するワークショップが大阪であり 憧れの人に実際にDIYを教えてもらえる!ということで

部長に「仕事休みとって行ってきてもいいかな!(●`・ω・´●)」と聞くと

「さすがにそれはアカンやろ」と言われてしまいました。

で・・・ですよね・・(´;ω;`)

是非次は休日にワークショップを開催してほしい・・・。

20160524-01

もう一冊、左のほう

「TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。」

こちらはインスタで大人気の山崎 佳さんの本ですね。 カラフルで美しい朝食が、世界中で大人気な方です。

どのページを見ても美しい・・・。もはやアートです。

世の中には数え切れないぐらい凄い人たちで溢れていて 自分が何か新しいことに興味を持つたびに、その人たちの世界に触れることができるのだと思うとワクワクするぜ(●`・ω・´●)

そうそう、今日の朝はハッセルバックポテトを焼くのに時間がかかって毎朝恒例の二度寝ができなかったので、ベランダにいるMr.マダムを写真に撮っていました。

20160524-05 20160524-06 20160524-10

二匹で自宅警備中。 20160524-07

マダムのどっしりした足元。 20160524-08

イチゴの出来具合をチェック中なマダム。 大きい実が出来るといいね! 20160524-09

それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい! 20160524-11

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー