催事終了とご飯

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

イトーヨーカドー東大阪店さんでの催事が無事終了いたしました。

今回は私は新商品のデザインに詰まっていたこともあり 会場に行ったのは設営日と撤収日ぐらいでして

催事期間の間は部長が頑張ってくれておりました。

去年もそうだったんですけど

催事会場に行くと

他の出店者の方に

「お母さんにはうちの営業までしてもらって・・・」

とお礼を言われます。

今回私はほぼ催事会場にいけなかったけど 他のお店のブースでお客さんに声をかけまくっている部長が目に浮かぶ(´_ゝ`)

イトーヨーカドーさんでの催事は

イトーヨーカドーさんや他の出店者さんなど 周囲の方々がとてもよくしてくださることもあり

終わる頃には開放感と(私はほぼ今回何もしてないけど)

寂しさがちょっと残る催事となるのです。

去年はバックヤードで出口がわからず迷子になって

(こ、このままやと会社に帰られへん・・・)ってオロオロしていたら

店員さんが声をかけてくれて、出口までつれてってくれたんですよね。

まさかこの歳になってスーパーで迷子になって店員さんに助けてもらうことになるとは 子供の頃の私もついぞ思わなかったよね。

催事会場でもスタッフさんには色々と手伝っていただきました。

そうそう、

部長の話だとわざわざ弊社ブースに足を運んでくださった方もいらっしゃるようで・・・

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!(●´∀`●)

休日の間に作った朝ごはんとランチ。

土曜日 朝ごはん 20160523-01 20160523-02

休日なので、アスパラを塩茹でにしたり、トマトを切ったり、休日仕様のサラダマフィンです。

ベリーソースがけのヨーグルトにはまってオヤツ代わりにバクバク食べてたら お腹こわした(´;ω;`)

ヨーグルト食べ過ぎるとすぐにお腹いたくなっちゃうんですよね・・・。

これからは一日一杯にしよう(´;ω;`)

日曜日 朝ごはん

20160523-06 20160523-07

ベリーソースがあっという間になくなってしまったので レモンをハチミツ漬けにしておいたものを乗せました。

ミントは母がお世話してくれているベランダのミントです。 わっさわっさ生えてる。

日曜日 昼ごはん 20160523-08 20160523-09

大好きオムライスです(●´∀`●)

オムライスは俄然ケチャップよりもデミグラスソース派でして

そして卵も、巻いてるのはあまり好きではなく トロフワな卵を上に乗せていて欲しいのです(●´_ゝ`●)

今日の朝ごはん 20160523-010 20160523-011

和食プレート。

三度豆があったので、クックパッドで調べて胡麻和えを作りました。

今は何かを作る時、とりあえずなんでもクックパッドで調べちゃうけど クックパッドない時代の人は一体どうやって料理を作っていたんだろうと思うと頭が下がります。

そういえば祖母が

祖母:「今の人たちはネットですぐに作り方を調べれるからいいやん」 って言ってました。

私:「そうやんな、ばぁちゃん達の時代はおかずの作り方覚えるの大変やったやんな」 って私が言うと

祖母:「・・・っていうか、姑がうるさいから大変。(ボソッ)」

祖母が普段あまり話さない当時の姑関係の闇が垣間見えた気がしました。

そうそう、新しく箸置きを買ったんですよ!

津軽びいどろ! 凄くきれいなんです!

20160523-03 20160523-04 20160523-05

和食食べるのが楽しみになる!(●´∀`●)

和食プレートに使うおかずなどは、出来ることは全て夜のうちに作ってタッパに入れて冷蔵庫に入れておきます。

そうすると私が朝ラクなのもありますが 母も姉のお弁当を作る時、それを詰めたらいいだけかなと思って。

母は毎朝とても起床時間が早いので、 夜のうちに作っておかないと母がお弁当を作る時間に間に合わないんだな(´∵`)

趣味でやっている事ですが、 それでちょっとでも母がラクになればいいかなと思います。

ちなみに他の事は、相変わらずの手のかかりっぷりな娘です すまん。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー