今日の朝ごはん

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

20160519-02 20160519-01

今日の朝ごはん。 やっぱり朝は和食が好きです(●´∀`●)

タコときゅうりの酢物は祖母が作ってくれた昨日の晩御飯の残りです。

卵焼きは自分で焼きましたが、朝からバタバタするのは嫌なので 昨日の夜に焼いておきました。

卵焼きって、その家の特徴がよく出ますよね。

私はまだ祖父母と一緒に住んでいる小学生の頃 祖母に卵焼きの作り方を習いました。

我が家はほんのり甘い卵焼き。

焼いて切り分けた後 タッパに詰めておこうと思ったのですが

一切れだけタッパに入らなかったので まだリビングで晩酌をしていた父に

私:「タッパに入らんかったから一切れあげるわ」

って卵焼きをあげました。

そして台所に戻り洗い物をしていたら、リビングから父が声をかけてきました。

父:「これ、ええ具合やな(●´_ゝ`●)」

ほほう そうか美味しいか(●´∀`●)

美味しいと言ってもらえるとやる気でるな(●`・ω・´●)(一切れしかあげてないけど)

父は私が何か作ると

「いけるな」

とかなんとか、何かしら一言を言ってくれる事が多いです。

娘だけじゃなく、母にもちゃんと言ってあげればいいのにね。

私は朝ごはん用に2切れあれば充分だったので 残りの2切れは今日の姉のお弁当に入っていると思います。

慣れてきたらお弁当とか作ってみたい。

もちろん憧れのまげわっぱでだ(●`・ω・´●)

ちなみにお昼ご飯はどうしてるかというと、

朝にしっかり食べ過ぎているせいで昼になってもお腹がすかず 昨日のお昼ご飯は、スーパーでよく売ってる1パック90円くらいのわらび餅のみでした。

なんだかんだで、わらび粉で作った本格的なわらび餅よりも、

どこのスーパーでも売ってる、やっすいプルンプルンなわらび餅が一番好きです(●´∀`●)

それでは皆様今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー