お昼ごはん

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日はお昼から色々と出かけておりまして、 出かける前にお昼ご飯をぺぺっと作って食べました。

20160516-03 私はパスタはオイル系か和風系が大好きです(●´∀`●)

パスタってテキトーに味付けしても、まぁ大体なんとかなる優秀な素材(´_ゝ`)

パスタが食べたい気分だったのもあるけど、料理の写真が撮りたかった(´∵`)

上の写真は部屋の照明を消して、自然光のみで撮影してます。

自然光といっても私の部屋は北向きな上、すぐ向かいがマンションの壁なので 昼間でもそこそこ暗いのが悩みです・・。

手持ちで撮影した事もあり、手ぶれが大変でした。

照明を点けて撮ったら明るくは撮れるんですけど

作ったケーキを自室の照明を点けて撮った時の写真 ↓↓

20160516-04

20160516-05

部屋の照明が暖色系な事もあり、被写体が照明の影響をモロに受けて、色被りをしてしまうんですな。

照明を消して撮っても手振れしないようにミラーレス用のレリーズを買って撮影しよう。

最近、よく料理はするか聞かれる事が増えたんですが

料理はね、基本しないよ!

気が向いた時にしかしないよ!!

独身で実家暮らしの私にとっては

料理したりお菓子作るのって、インテリアとかをDIYするのと同じ感覚だよ!

しかし

先日京都でご飯の写真を撮ったんですが

もっといい撮り方があったはず、と、改めて色々料理の撮り方を調べたり

料理ブログを見て回っていたら なんだか料理写真を撮りたくなってきました。

これからはちょこちょこ料理を作って写真に撮りたいなと思います。

この機会に写真の撮り方だけでなく、料理のレパートリーも増えればいいな。(●´∀`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー