右田家ケンカ事情

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

木曜日の夜、母とケンカしたのですが (母が大量におかず作っていたのはそのケンカが原因)

13076610_1018186384924649_3275020454747952537_n

歳をとれば怒り方も変わるのか

もともと私は大声をだして怒るタイプではなく

怒ったら最初から最期までフルスロットルで怒鳴る母と反対に

学生の頃は母とケンカしたときは怒鳴る母に黙ってふてくされるというのが、私の母との親子ケンカの定番でした。

しかし木曜日の夜は、怒鳴る母の言葉を最初は黙ってムスッとしながら聞いていたものの、ある瞬間にブチッときてしまい、母に怒鳴り返しておりました。

「よしムカつくからこう言ってやるぞ」と思って言ったわけじゃなく、気付いたら怒鳴った後でした。

自分で怒鳴って、怒鳴った自分にちょっとビックリした(´∵`)

なんだか学生の頃に比べて年々短気になっていってる気がするなー(´_ゝ`)

ストレスは溜めてない方だと自分では思っていたけど 姉が言うには私は神経質な所があるそうなので

自分が気付いてないところで色々過敏になって ストレスにしなくていいような事でもストレスになっているのかもしれない。

ダイエットの為にこれからはちゃんと運動することにしたので、 体を動かすことでそーゆーのもマメに発散できればいいなと思います。

ちなみに、母と姉はたまに怒鳴りあいのケンカをしています。

姉も昔は怒鳴るタイプではなかったので、姉が怒鳴り返した時は私もビックリしましたが (Mr.もビックリしたらしくMr.まで吠えた) ここ最近は二人の怒鳴り合いの親子ケンカにも慣れてきました。

ちなみにそんな時の父はどうするかというと、私や姉に怒る事はせず

「もうええがな。」

と母の方を止めるので

「なんでウチやのん!!」

と、更に母が父にキレるまでが一連のコース。

ケンカの後、(ごはんの事でケンカになったので) 母はキレながらおかずを作りまくっていたのですが 母はキレているので

野菜を切る音 「ガーン!ガーン!ガーン!」

なべを置く音 「ドンガラガッシャーン!!」

と右田家におよそ料理中とは思えない音が鳴り響いておりました。

それを3階の自室で聞いていた私は (どんだけいっぱい作ったって、そんなうちらへの憎しみを込めながら作った料理なんて絶対食べるものか) なんて思っておりましたが

次の日、普通に食欲に負けた(´_ゝ`)

ジムで体を動かして、心身ともになんだかスッキリしたこともあって 普通にチンして普通に母と話しながらモリモリ食べた(´_ゝ`)

(自分への憎しみの込められた料理など食べるものか、怒りのせいで絶対いつもと味変わってる!) と思っておりましたが

食べたら普通においしかった(´_ゝ`)

いつもの母の味でした。

【ケンカして私達に憎しみを込めながら作っても 愛情は残っているから、きっと味も変わらないのだろう・・・】と思っとこ。

株あげとこ。

次は好物のたまごコーンスープ作ってくれぃ(●´_ゝ`●)ノ

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー