色々と考えさせられたこと。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日、熊本、大分地方の甚大な地震被害の被災者の皆さんに向けて日清精工より サランラップやウエットティシュを救援物資としてお送りさせて頂いたのと

日清精工の有志より、義援金を振り込ませて頂きました。

一口千円からで、何口でもOKです。

募金をする人は、自分の名前のところに何口するかを記入する紙を数日間置いておりました。

その紙には社員全員の名前が表にしてあったので みんな誰が何口募金したかとか全部見れるようになってるんですね。

振込みを過ぎて、その紙を見返してみれば、募金をしてる人もいれば、してない人もいる。

もしかして他のところで何か支援しているかもしれないし

もし何もしていなくても

それは強要するものでもないし、されるものでもないと思うから、 していない人がいても、それはそれでいいんじゃなかなと思うんです。

私も会社からこの機会をもらわなければ、きっと何もしていなかった(´∵`)

でも、その募金した有志の名前が書かれている紙を見て気付いたのが

海外から来たペレスさんやファンくん、クンくんがみんな義援金に募金してくれていたこと。

特にフィリピンから来たペレスさんは、誰よりも早く、一番最初に名前を書いてくれておりました(´;ω;`)

20160427-1

日本人としてそれはとても嬉しかったのはもちろん、反面、色々と考えさせられました(´∵`)

以前、フィリピンでも大きな地震ありましたよね。

あの時、弊社では特になにもしていなかった。

今、日本だけでなく世界中で地震が増えているように思います。

その地震全部には無理でも

せめてペレスさん、ファンくん、クンくんの祖国である フィリピンやベトナムで今後大きな災害がおきてしまったら 日本でおきた地震にするのと同じように、弊社でも支援物資を送ったり義援金を募った方がいいと思いました(´∵`)

海の向こうのよく知らない国じゃない、

同じ会社で毎日一緒に働いていて、 いつもニコニコと笑顔でいてくれる人達の祖国だもんな(´∵`)

本当にいろいろ考えさせられました(´∵`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー