休日中のあれこれ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は朝イチから美容室に行ってきました。

昔は美容室ジプシーをしていた私でしたが、ここ数年の間は同じ美容室で落ち着いています。

人見知りなので、顔では笑っていても、実は心を開くまでに時間がかかる私(´_ゝ`)

人見知りには慣れない美容室とは疲れるものである(´_ゝ`)

しかし、最初は「家から近いから」という理由で通いだした今の美容室ですが2ヶ月に1回のペースで通って数年、 さすがに人見知りの私の心もオープンザドアです(´_ゝ`)

あと、好みや傾向を把握してくれているので、全部お任せでしてくれるのもとても助かります。

ヘアカラーも毎回染めてもらうのですが、どれぐらいの明るさがいいかだけ伝えたら色味などは全て美容師さんにお任せします。

通い始めの頃は雑誌やヘアサンプルなどでお互い確認しあってましたが今はもう全てお任せ。

なのでどんな色になるのか、乾かしてもらうまで私自身わからないけど

まぁ今回もいい感じに仕上げてくれるだろう(´_ゝ`)

って安心してお任せしております。

髪を切り終わった後のヘアセットも、私に似合うであろう髪形を美容師さんが考えて勝手に仕上げてくれるので、とてもラクチン(´_ゝ`)

だからといってテキトーに仕上げるのでなく、

(そ、そんな細かい所にまでこだわるんですか・・)

と思うような、髪の細い毛束のひとつにも入念に巻き具合などを何度も何度もチェックしてくれて 担当の美容師さんを全面的に信頼しております(´∀`)

昨日はアシスタントの方と夜更かしの話から漫画の話になって

アシスタントの方が「今期のアニメは私の推しアニメが多いんですよー」

って言ってたから

私:「私、アニメは見ないんですけど、多分今期のアニメで【坂本ですが?】ってありますよね。あの原作が好きで~」

アシさん:「あぁあああー!!知ってます!!知ってます!!笑」

20160425-014

坂本ですが?の話で「あれは笑わざるをえない作品だ」とめっちゃ盛り上がりました。

スーパースタイリッシュな漫画が見たい方はおススメです(●`・ω・´●)

そして昨日は姉と母が外出していたのですが、帰宅した私が和室に入ると マダムが姉の枕を勝手に使って寛いでおりました。

20160425-01

20160425-04

20160425-07

20160425-03

このふてこさが 可愛いんだからぁ、もうー(●´_ゝ`●)

そしてマダムばかり写真に撮っていると、不満げになるMr.(´_ゝ`) 20160425-06

しかしそんなMr.も、帰ってきた車のドアの音に大きく反応。

20160425-05

すぐに玄関にすっ飛んでいきます。

20160425-013

可愛い奴めぃ(´_ゝ`)

今日の朝、また花の写真を撮ってリビングに戻ると

父:「写真撮ってたん?」

私:「うん」

父:「しゃくなげ、きれかったやろ」

玄関に新顔の花がいると思ったら、この花はしゃくなげっていうのか(∵)

20160425-08

毎週のように家に何かしら新しい花が増えている、園芸好きの両親でした。

来週はどんな花が増えてるのかな。

20160425-09

20160425-011

20160425-010

20160425-012

今度の休日はちゃんとマクロレンズとレリーズや三脚を使って撮ろう(´∀`)

それでは皆様、ゴールデンウィークまであと少し!

今週も頑張りましょう!(●`・ω・´●) 20160425-02

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー