工場見学

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

本日は韓国の金型工業組合の皆様が工場見学にいらっしゃいました。

KOTORA(大韓貿易投資振興公社)の担当者様より、約一ケ月程前に「HPを見て・・・」と、お電話があったそうです。

最近HPからのお問い合わせが多く、嬉しい限りです。

本日からインテックス大阪で開催される「インターモールド」(金型業の展示会)の為に韓国金型工業組合の方々は来日されたそうですが その折に是非とも大阪の金型屋を視察したい。との要望があり弊社が選ばれたそうです。

大阪の金型屋代表とは嬉しいですね~(●´∀`●)

今回、総勢30名だそうで、おもに部長と西井くんが現場を案内してくれていました。

私はいつもどおり、カメラマンとFREE FORMの実演です。

20160420-7

20160420-11

20160420-8

20160420-9

20160420-12

20160420-15

20160420-14

20160420-16

部長、西井君、工場案内お疲れさまでした!(´∀`)

工場見学が終われば、いつもどおり会議室と食堂で質疑応答です。

20160420-17

20160420-21

今回は30名とのことで、机をとっぱらった特別仕様の部屋になっております。

以前、韓国の留学生の方達に工場見学に来ていただいた時も感じたのですが、

韓国の皆さんはいつもエネルギッシュだし、コミュニケーションがとても軽やかですね!(●´∀`●)

社長が質疑応答をしている間 私はカメラ持って一番後ろでつっ立ってたのですが

「FREE FORMの技術者の方ですか?」

と今回通訳もしてくださった方にお声をかけていただき

FREE FORMの事や、3Dは日清に来るまでしたことはなかったけど大学は芸大に行ってたことなど説明させていただいていたら

「あの子も美術を勉強しているんですよ」

と、韓国金型工業組合の中に、美術を勉強している女性がいらっしゃって

多分、妹さんかな?

私と歳も近いと教えてくれて(しかも日本語も喋れる)

「友達になればいいですよー!」

と背中を押してくださったこともあり

「是非是非ー!(●´∀`●)」と

私はお二人と個人的に名刺交換をさせていただきました。

韓国の方はどんどん話しかけてきてくださって、ありがたいですね!(●´∀`●)

私が最初バイトで図面をスキャンしていた頃は、

社内にベトナム人やフィリピン人もいなかったし、

韓国の方々が工場見学に来ることもなかったなぁ。

自社商品もどんどん海外に出荷されていっています。

こうやってどんどん海の向こうとのつながりが広がっていく会社になっていくのかなと思うと、とても楽しみです(●`・ω・´●)

最後は集合写真です!

20160420-18

すごく大きな観光バスでいらっしゃんですね!

韓国金型工業組合の皆様、本日は誠にありがとうございました!!(´∀`)

オマケ たまたま通りかかった会長が乗ったタクシー。 20160420-19

もうちょっと早かったら、会長もいっしょに集合写真撮れたのに!笑

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー