透明水彩

へい皆様こんにちは デザイナーの睦です。

0411-01 今まではペン型のなんちゃって水彩ばかり使っていたのですが 最近本物の透明水彩を購入しまして、練習をかねて色々試し描きをしております。

やっぱり混色でいろんな色のバリエーションができることが本物の絵の具の強みなのですが ショップカードに使う際は水で紙がボコボコしてしまうので、しばらくは気軽に使えるペン型の水彩と併用になりそう。

数年前、透明水彩の絵の具セットを購入したんですけど、 結局使わないままだったので姉にそのままあげちゃったんですよね。

もともと水彩やアクリルガッシュなどの絵の具系を使うのが苦手な私(´・ω・`)

いや苦手というよりは、授業以外ではあまり絵の具って使うことがなくて

絵の具で絵を描く練習をせずに放置していたら

いざ大学に入ってみると、みんなやたらめったら絵の具のスキルが高かったから

(あ、こんな風に描けない私は、きっと絵の具を使うのが苦手なんだ)

と思い込み、さらに絵の具系を使うことがなくなったってわけです(´・ω・`)

練習したらなんとかなるのかな(´∵`)

ならんかもしれないな(´∵`)

でもやってみないとわからんよね(∵)

今思えばちょっと触ってみて、その時上手くできなかったからって 速攻で「苦手」って決め付けて遠ざけていた事が多かったかもしれない。

もしかしたらその分野では大器晩成型だったかもしれないのに(∵)

「向いてないだろうな」と思うことでも、ちょっとでも楽しいと思うなら頑張ってみようと思う

そんな2016年。

今更透明水彩を使うことになるとは思わなかったけど、実際に使ってみると楽しい(●`・ω・´●)

人と人の出会いがあるように、道具との出会いもあるもので

高くてもしっくりこなかったり 安いのに使いやすかったり

なんだか合わない時期があったり 久しぶりに触ってみると嘘のように手になじんだり。

一生使い続けていきたいと思える道具に出逢えたら、文字通り人生の宝物ですね。

これから先の人生、人との出会いも楽しみだけど、

私の人生をより楽しいものにしてくれる道具たちとの出会いが、人との出会いと同じくらいに楽しみです。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー