市場調査に行きました。

0406-01

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は3時から難波方面に市場調査に行きました。

本当はもっと何店も何店も調べるつもりだったけど、やっぱり難波は広いなー(´・ω・`)

でもまぁ難波にしかないお目当てのお店のことは調べれたのでいいか。

帰る頃にはクッタクタでした。

難波の駅で切符を買おうとしたら

顔立ち的に、多分ベトナム人かなぁ。

20歳ぐらいの日本語カタコトの女の子に声をかけられて、住所を書いてるカードを見せられました。

「ここに行きたいんですか?」

って聞いたら

「ハイ、ハイ」

と言う女の子。

住所はちょうど私の住んでる地域の近くで、駅も同じだったので

「私もその駅に行くので、一緒に行きましょう。」

って誘って、地元の駅まで一緒に帰りました。

その子が行きたい場所は駅から降りて結構距離がある場所だったのですが 市場調査で歩き回った後なので、私も歩いて案内する気力もないし アプリで地図読むの苦手だし、もう外は真っ暗だしで

その子と一緒にタクシー乗って、その子の行きたい場所まで送ってあげてから 私はそのままタクシーで駅に戻って、市場調査の続きをしてから自転車で帰りました。

見知らぬ外国人の女の子とタクシーに2人で乗るというレアな体験をした日だった。

ちなみに駅までの帰りのタクシーの中で タクシーの運転手さんに「日本の教育はあきまへん!」と熱弁されたオチつき。

ゆとり世代にはぐうの音もでなかった(´_ゝ`)

しかし外国人の女の子の人助けをした直後に、「日本の教育は悪い」と言われるとは これもまた含めレアな体験をした1日だった・・・(´_ゝ`)

一人で歩いているとよく道を聞かれるんですが、 私ももともと知らない場所に行くのが苦手で、一緒にいる人に案内してもらう事が多いので、答えられないことが多いんです(´∵`)

今回はたまたま私が住んでいる地域の近くだったのでラッキーでした。

その日は朝から昼過ぎまで検品作業でバタバタした後の市場調査で歩き回りだったので 帰ったら本当にくたくたで、晩御飯がいつもより美味しく感じました。

今日は昨日調べてきた事や、撮ってきた写真のまとめをして、デザインに入っていこうと思います。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー