バスツアー3

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

BBQが終わった後はみんなでキリンビール工場の見学です。

男性はこれがメインの方が多かったかもしれませんね~(●´∀`●)

DSCF0863

フロアには大きな釜!

案内が始まるまで、みんな思い思いに過ごします。

DSCF0865 DSCF0870 DSCF0876

そしていよいよ工場内見学!!

DSCF0878

DSCF0879 DSCF0884

ワクワクしますね~!!

見学では、動画などを使ってビール製法の方法を教えてくれました。

麦芽を食べたり、

一番絞り麦汁と二番絞り麦汁のの違いを飲み比べさせていただきましたよ!

二番絞りの麦汁はうすーい感じだったんですけど、一番絞りの麦汁は濃かったですね!

これが一番絞り製法なのね(●´∀`●)

DSCF0889

DSCF0892

DSCF0897

生産工場も凄い広いっ!!

この日は工場はお休みでして、無人だったのですが

誰もいない広い工場といえば

ついつい(これがバイオハザードだったらあの辺からボスでてくるな。)

とか考えちゃう。

2000缶のビールで出来た壁です↓↓↓ DSCF0898

工場見学が終わった後は、お待ちかねの試飲コーナーですよ!

一人三杯まで!

ジュースもあります!

DSCF0900

今回試飲させていただいた新商品のビールは苦味も少なくて、すごくスッキリした味わいでした。

これなら、ビールを始めて飲む人にも飲みやすいと思います。

一人一袋配られたチーズ味の柿ピーもおいしかったな~(●´∀`●)

普段ビールはアサヒのスーパードライが好きなんですけど、今回のキリンビール工場の見学でキリンのビールも美味しいな~!ってなりました!

まさにビールは正義である。

めんたいパークはキリンビール工場の本当目と鼻の先で、すぐに着きました。

ここでは明太子を作っているところを見ることができます。

明太子のソフトクリーム、肉まん、オニギリなども食べることができますよ!

みんな名物のめんたいソフトクリームを食べてて、チャレンジャーだな~と思いました。

美味しかったのかな?(●´∀`●)

私はジャンボオニギリをいただきましたが、明太子たっぷりでとっても美味しかったです!

大人たちはもうこの辺になると、さすがに疲れが出てきていたのですが 子供達はまだまだ元気いっぱい!

DSCF0904

帰りはビンゴゲームと、いつものようにひとりひとりマイクを持って今日の感想のスピーチをしていきましたよ!

今回はお子様達もマイクを持って感想を言ってくれたのですが、みんな立派に言えてました!すごい!(●´∀`●)

そんなこんなで今回のバスツアーが終了したわけですが、 みんなで社外に行くと、仕事中では見れない一面がたくさん見れて楽しいですね。

今年はバスツアーだったので、来年は慰安旅行になると思います。

しかし、今年の秋も旅行したいという声が幹部からあがっていますので、もしかしたらもしかするかもしれません。

どうなるのかな~(●´∀`●)

ちなみにこの日は家に帰ると5時過ぎで、夕飯まで少し寝るつもりが

おきたら次の日の朝の5時になっていました。

時計を見たとき、最初わけがわからなかった(´゚д゚`)

え、時間戻ってる・・・?ってなった。

しかし結局そのままダラダラと寝続け、結局完全におきたのはお昼前でした。

本当によく寝た。

今回のバスツアーのブログは、私のも部長のも また日清精工のレクリエーションのページにアップしておきますね!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー