私だって後輩が欲しい

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日はバス遠足や慰安旅行でお世話になっている摂陽観光の泉尾さんが、新入社員の横山さんと弊社に来社してくださいました。

新入社員で研修生でもある横山さんは、初めての添乗が弊社の遠足になるそうです(ベテラン添乗員さんも同行)

入社して初めての添乗が弊社の遠足とは光栄ですね!

新入社員とか、うらやましい響きです(●´∀`●)

私も後輩が出来たら、先輩風をビュンビュン吹かせたい。

飲みにとか連れてって

「先輩になんでも相談してみ?ん?」

って生ジョッキ片手に言いながら

後輩にタコのから揚げをすすめたりしたい。

学生の頃はね、中学校は美術部だったんですけど 後輩達とはまぁ平和に無難にやってたと思います。

つかず離れず。

後輩達は毎日のように部室に来てたみたいなんですけど 私達3年があまり部室に顔をださなかったんで、後輩の印象もあまりないまま卒業したな。

高校は帰宅部だったんですけど 女子が少ない学校だったんで、後輩達とは仲良くやってました。

私自身が先輩達にはよくしてもらったので、同じように後輩にはよくしてあげたいと思う気持ちもあったし 一時は毎日のように後輩達の片思いの恋愛相談を聞いてました(聞くだけ)

後輩達の中でも2つ年下の後輩と特に仲良くなって 休日には二人で遊びに行ったこともあったし、休み時間は教室に来てくれたりして可愛かったな(´_ゝ`)

その後輩の女の子と初めて喋ったのは、たしか放課後でグランドの見える廊下でした。

なんでそんな場所で初対面の後輩と喋ることになったのかというと

確かその子が入学してすぐの頃、学校へ道がわからず迷子になっているところを偶然通りかかった姉が助けてあげたそうで 私が放課後プラプラ歩いてる所を「あの時はありがとうございました」っていきなり声をかけられたんです。

そうです その子は姉と私を間違えて声をかけたのです。

私はその子の話を聞いているうちに私と姉を間違えていることに気付いたので、まずは誤解を解きました。

それからあの時は初対面なのに二人で廊下からグランド見ながら1時間以上喋ってました。

そして最後にその後輩の子が

「あの、今日はお喋り出来て楽しかったです!本当にこの高校来てよかったなって思います!お喋りしてくれてありがとうございました!」

って一所懸命言ってくれて、めっちゃ萌えた(●´_ゝ`●)

その子は1年女子の中で一番かわいいと言われていた、ゆる巻きcancan系美人な子だったんですが、 校内で鬼ごっこをした時はいきなり裸足になって全力疾走したり、 見た目とのギャップも1年女子の中でぶっちぎり一番で、何をしでかすかわからない本当におもしろい子だった(´_ゝ`)

今頃何をしてるのかな(´_ゝ`)

大学ではどうだったかというと、 なぜか私と姉は同じゼミの後輩の男子達に怖がられていたらしく 「最初は挨拶するのも怖かったです」 と言われた事もありました。なんでや。

ゼミのパーティー後、二次会で一緒に飲みに行って初めてその誤解が解けたようでよかったです。

20160324-02 ↑誤解が解けた二次会

でも大学は先輩からだけでなく後輩からも学ぶ事がとても多かった場所なので、年下の後輩達はやはり可愛かったけど、私が何か教えてあげるということは全然なかった

むしろ私が後輩達の作品にいつも関心しっぱなしだった(´∵`)

ちなみに社会人になってからは、私直属の後輩はまだできておらず

数年前は大塚さんが事務員さんとして入社したけど、

担当している業務が全く違う上に

私のほうが梱包の事とか出荷の事とか毎日のように教えてもらっているので 私が大塚さんに教えれた事とかまるで無い(´∵`)

入社した初日に茶碗の場所とか教えれただけ(´∵`)

今ではお昼の配膳や後片付けは全て大塚さんがしてくれているので、私がキッチンで何かを探すときはいつも大塚さんに教えてもらっています(´∵`)

先輩風をビュウビュウ吹かせながらタコのから揚げをすすめられる後輩が出来るかどうかは、MILCAの売り上げにかかっているので頑張ろうと思います(●`・ω・´●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー