卒業式の季節

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

FaceBookを開くと、たくさんの方が娘息子さんの卒業式の写真をアップされていますね。

そうかぁもう卒業の季節かぁ。

私の卒業式はどんな感じだったかな。

確か高校の卒業式の後、みんなで焼肉を食べに行ったんだっけ?(∵)

3年生は、卒業式の前はしばらく休みだったんですけど 卒業式の日まで、休みの日も毎日みんなで教室集まって遊んでて

明日はついに卒業式って日に

いつものように中庭でみんなで遊んでて、私がそれを

(この光景も今日で最後か)

って感慨に浸りながら眺めてたら

3年間担任だった先生がやってきて

「明日は大事な日やから、風邪ひいたらあかんで」 って先生の赤色タータンチェックのブランケットを貸してくれたのを覚えてる(´∵`)

先生の気持ちもブランケットも暖かかった(´∵`)

あと卒業式の日が節分の日で、職員室の前で友人が豆まきして最後まで先生達に怒られてたのもいまだに印象深い。

高校の時の卒業写真はインスタントカメラで撮ったのでデータとしては残ってないんですけど

会社に持ってきている外付けHDDの中に、大学の卒業式で撮った写真がありました。

私が撮った写真ばかりなので、私たちが写っている写真はほとんど祖父のSDカードだなぁ

そういえば卒業式自体は遅刻して会場のホールの中に入れなかったんですよね。

まぁその後もみんなで体育館で祝賀会もあるし、それ出れればいいやと思って みんながホールから出てくるの待ってたら

高校からの後輩が凄い格好でお祝いにやってきた(´_ゝ`)

20160317-04

そして速攻で教学課の職員さんたちに捕まってた(´_ゝ`)

そんな後輩を笑って写真を撮っていたら、みんながホールから出てきたんですけど これまた高校からの友人が珍妙な格好をしていました。

20160317-03

テーマは桜の精だそうです。

きれいな桜柄の振袖を着ている友人が一緒に写っているおかげで なんか違和感なく写っていますが実際はめっちゃ目立ってました。

そんな桜の精な彼は、卒業後、学科の実習助手を務めていました(´_ゝ`){さすがや

これも卒業式前だと思うけど、在学中の写真もでてきた(∵)

20160317-01

講義が始まる前の写真ですが、友人と姉ですね。

何か本を見ながら二人で真剣に話し合っています。

講義の予習をしているのか・・・と思いきや

これ、姉が持ってたファッション雑誌のモデルの中で 【誰が一番かわいいか】 という事を真剣に二人で談義している時の写真です。

20160317-02

結局二人の【かわいい女子】というのは合わなかったみたいです。

今年卒業される方は、「卒業」に対していろんな想いがあると思いますが、 思い出に残り、これからの糧になるような卒業式になればいいですね!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー