絵筆収納と転職

皆様こんにちは デザイナーの睦です!

今新しく色々新商品のデザインを考えておりますよ!

20160219-04

どんなカンジになるかはまだアイディア出し中なのですが

かわいくてきれいな、

幅広い年代の女性に使っていただけるデザインを目指しております。

そうそう、スケッチなどを描くときに愛用している呉竹の筆・・・

今までは、イラストを描くたびに筆箱の中をひっくりかえしていたので 机の上が筆だらけになっていました。

やはり使い勝手も悪いですし

この絵筆を私は毎日のように使っているので もう机の中ではなく、机の上で収納するようにしました。

20160219-02

セリアで4つケースを買ってきたらちょうどだった!

これならサッと欲しい色をとりだせます!

20160219-03

普段はデスクの右側に置いてるのですが

一番手前のケースには使う頻度の高い色を入れてあるので わざわざ全部取り出さなくても、手前のケースからパッとすぐに使えるのがいいところ。

これからもアナログデジタル問わず、バンバン色んなものを描いていきますよ~!

そういえば、私の周りの友人達は、転職するか、今の仕事を続けるか悩んでいるかんじの子が多いようです。

実際に先日、高校大学と一緒だった友人が仕事を辞めてたなぁ。

金銭面とか、就労時間の問題ではなく、 今の仕事にやり甲斐を感じれないというのが原因な子が多いみたいですね。

私は、仕事の能力が成長した自分を想像した時、ちょっとでもワクワクしたら、今が多少つらくても頑張って続けたらいいと思う。

でも今の仕事で成長した自分を想像しても、まったく1mmも心が動かず、ワクワクしなかったら考えたほうがいいと思う。

それは自分が望んでる自分じゃないって事でしょ(´∵`)

望んでいない自分に向かって、1日の大半の時間を毎日毎日注ぎ続けるのは

いくらお給料貰っていても、

やっぱり虚しいと思うし、つらいと思う。

成長したいと、ちょっとでも思える仕事をした方がいいと思う。

ってそんな事はみんなわかってるけど、やっぱりなかなか踏ん切りがつかないものなんだよな~(´∵`){難しいよね

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー