休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は祝日でしたな!(●`・ω・´●)

私は何をしてたかと言いますと 昨日は一歩も外に出ませんでした!!(●`・ω・´●)

一歩も外に出てない休日は久しぶりやで!!(●`・ω・´●)

私はいつも風邪が喉から来るタイプなのですが 昨日は朝起きたら喉が今年一番の痛さだわ血痰は出るわで うがいもあまり効かなかった(´;ω;`)

これ以上風邪の進行が進むと、次は発熱になります。

同時に扁桃腺の腫れは酷くなり、扁桃腺の腫れのせいで常に酸欠状態、

横になると呼吸がうまくできないので睡眠すらままならない状態になるのです。

私は風邪は頭痛や鼻水、体のだるさよりも、酸欠が一番つらい。

なのでここで風邪の進行を止めるべく ぺラックT錠を飲んでゆっくり休んでおりました。

ぺラックT錠はのどの痛みにマジで効く(●`・ω・´●)

そして昨日中に絶対するぞと決めていたことがありましてな。

それは自室のパソコンの中の整理!!

よく、作ったファイルをなんでもデスクトップに置いておく人っているじゃないですか。

デスクトップにアイコンがたくさんあるのが許せない私は 昨日は徹底的に使わないショートカットや、作ったファイルを移動させたり、外付けHDDに移したり

徹底的にデスクトップの整理をしました。

ショートカットアイコン(左下に小さい矢印マークがあるやつ)は それを消してもソフト自体が消えるわけじゃないから 不必要なショートカットはどんどんゴミ箱にポイです。

おかげでデスクトップのアイコンは、ゴミ箱含めてアイコンが7つぐらいになった。

毎日使う、またはよく使っているソフトのアイコンが6つぐらいで

データ用のフォルダが1つです。

世は満足じゃ(●`・ω・´●)

データのファイルを1つのフォルダにまとめたから

(そのフォルダの下の階層でカテゴリ別にフォルダを作ってデータ管理しています。)

外付けHDDにバックアップをとるのも、これからは楽だぞ!(●´∀`●)

せっかくデスクトップの掃除もしてスッキリしたので そのまま部屋のお掃除をしました。

2016.0211-01

このイス、もう数年使ってるんですが

座面は裂けてるし(普段は座布団クッション敷いてるからわかりません)

デカイしで

(もうそろそろ、もっとコンパクトなイスに替え時かな・・・)

なんて思うのに

いざ座ってみるとふかふかな座り心地がよくて

(・・・まぁもうしばらくはこのイスでいっか)

と思わせられてしまう魅力的な座り心地のイスです。

20160211-04

母に洗濯を頼んでいたブランケット。

春や秋などに活躍します。

20160211-05 そしてこちら、Kindleを読む時に欠かせないタブレットなのですが・・・

よくのぞきこんでみると・・・

20160211-03

天井のシャンデリアが映りこんでいました。

シャンデリアの電球が一灯きれていることに この写真を見て気づいた・・・(´_ゝ`)

休みの日に買いに行かないと(´_ゝ`)

デスクトップも部屋もスッキリした休日でした!

20160211-02

オマケ

ベランダで一緒に外を見ているMr.マダム

20160211-06

そしてMr.のあくび連写でござる。

20160211-07

20160211-08

20160211-9

20160211-10

それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー