ICレコーダー

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

うふふ!

年末に買ったイヤホンを最後に、年が明けてから全然電子機器を買ってなかったのですが 昨日、新しい電子機器が届きましたよ!

20160205-05

大人っぽい、きれいなピンク!

パッと見ウォークマンにも見えますがICレコーダーです。

今までICレコーダーって買ったことなかったけど こんなかわいいICレコーダーもあるんですね。

さすがSONYさんや(●`・ω・´●)

20160205-04

SONYの製品はスタイリッシュさとかわいさが ちょうどいいバランスでデザインされてるから好きです。

最近ICレコーダーが色々と必要になってきたから購入しました。

別に犯罪の証拠を掴む為じゃないよっ!(●`・ω・´●)

録音だけなら、スマホでも録音できるんですけど・・・

っていうか録音に限らず今の時代、あらかたの事はスマホで出来ちゃうけど

私はあまりなんでもスマホで済ませるのが好きではなく

音楽聴くならウォークマン

電子書籍を読むならタブレット

ゲームするならゲーム機

写真撮るなら一眼カメラ

音を録音するならICレコーダー

と専用機器で分けたいタイプなのです。

完全に形から入るタイプですぞ(●`・ω・´●)

あと単純に新しい電子機器が欲しかったんや(●`・ω・´●)ノ

FMラジオも聴けたり録音できたりするそうですよ。

ラジオって自分から聴こうとした事ないけど、 今度手持ち無沙汰ならぬ、耳無沙汰な時聞いてみようかな。

音楽も聴けるそうです。

ウォークマンがあるからこれでは聴かないと思うけど、シンプルながら色々できて便利ですなぁ(●´∀`●)

20160205-03

シーンセレクトでどんな音を録りたいか選択できて とてもカンタンに使えます。

昨日試しに録ってみたらやっぱりスマホよりもきれいに録れていました。

ICレコーダーを使う前は スマホのアプリでも結構きれいに録れるんだな~と思ってたけど

やっぱちゃうね! クリアに録れてる感じするね!(●`・ω・´●)

パソコンにUSBでぶすっと挿せるので、録った音をパソコンで加工する時に色々手間が省けそう。

外付けハードにデータ移動したら容量気にしなくていいし 素敵な買い物でした!(●`・ω・´●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー