モールドくんスタンプ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

ちまちまペースですが モールドくんスタンプが出来上がってまいりました。

モールドくんの背景の水色は、LINEの背景画像だと思ってください。

モールド君の背景は透過済みですが

実際にデフォルトのLINE画面に使うとこんな感じになりますよ、というイメージです。

背景の水色の部分はご自分のLINE背景を想像してご覧ください。

mo19

mo17

mo16

mo15

mo14

mo13

mo12

mo11

mo10

mo09

mo08

mo07

mo06

mo05

mo04

mo03

mo02

mo01

mo18

しかし、まだまだ40個には程遠いので、引き続き描いていきます。

そもそも、モールドくんの始まりといえば、部長の描いたこれ

mordkun-04

が始まりだったわけですが

さすがに「こりゃあんまりやで」となりました。

mordkun-06

姉に至っては、この絵を見て

「ダメなパースの見本みたいな絵やな」と言っていました。辛辣かつ的確。

このままだとちょっと・・・ということで、部長の描いたモールドくんを私がアレンジし、今のモールドくんに至ります。

mordkun-02

私も最初は仕事の合間のお遊び半分でモールドくんをアレンジしたのですが

それが会社のマスコットとなり 部長に至ってはすぐにモールドくんを意匠登録までして

(需要があるかはともかく)まさかLINEスタンプまで作ろうという話までなるとは思いませんでした。

最初はただの部長のイラストをアレンジしただけのキャラクターだったけど いろんなポーズやいろんな表情を描いていくごとに

私の中で、モールドくんに命が吹き込まれていったというか、 キャラクターとして歩き出したような気がしています。

最初はモールドのくんの性格なんて、全然考えもしなかったんですけど

いろんなモールドくんを描いているうちに 色々と私の中で自然とモールドくんの性格がつかめてきて ポーズや表情を考えるのが楽になってきました。

ちまちまとイラレでパスを引いて描いていく作業は大変だけど、愛着もでてきたのでがんばります!(●`・ω・´●)

mordkun-04

実はこのモールド君も、スタンプの中に紛れ込ませようかなと思っております(●`・ω・´●)

mordkun-08

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー