部長の似顔絵

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日、部長に

「今作ってるLINEスタンプが終わったら新しいシリーズ作ろう思ってんねん。 だから、お局様(部長)のシリーズで一体描いてみて。」

と言われたので

部長でも描けるように出来るだけ簡略化した部長のキャラをラフで描いてはみたのですが

やはり部長のキャラクターのスタンプを40個作っても それこそあまりに需要がなさすぎるので、

「もっといろんな人に使ってもらえるようなキャラクターを考えよ」

ということでボツになりました。

ボツにはなったけど、せっかくラフを描いたので イラストレーターで清書してみました。

0130mama

しかしこの部長のキャラクター

部長がFaceBookに載せたところ

あまりに不評だったので

描き直すことにしました。

LINEスタンプにしないことが決定したことにより (部長が描きやすいようなフォルムで)とか考えなくていいので 好きに描かせてもらいました(●´∀`●)

20160201-01

顔アップ

20160201-02

実は、もともと似顔絵を描くのは苦手な私。

よく姉にも「ムーは似顔絵描くの苦手やもんな(´_ゝ`)」と言われます。

なんやかんやでやっぱり写真をトレースしてキャラクター化した部長が一番似てるかな~(´・ω・`){写真トレースしてるから似てて当たり前やねんけどな。

写真をトレースした似顔絵で作った部長の名刺↓↓↓

20160201-05

今回作った部長のキャラクターはWebのどこかで使えたらいいなと思ってます(●´∀`●)

大学時代の友人に、夏休みなど長期休みの時は似顔絵描きでバイトしてた子がいてました。

その子が当時言ってたのですが、

「似顔絵を描く時はお客さんとの会話を大事にしてる」

だそうです。

顔の造形だけでなく、その人の持つ内面の雰囲気や特徴をとらえるためだそうです。

似顔絵、奥深し・・・!(●`・ω・´●)

そうそう、昨日は近所のカフェにランチに行ってきました。

午前中は出かけていたのでお昼の2時後というちょっと遅めのランチでした。

食後のドリンクのブドウジュース。

20160201-03

ハンバーグランチでおなかいっぱいです!

家に帰って、和室でゴロゴロしているとMr.もやってきて 一緒に冬の日向がポカポカしている和室でお昼寝をしました。

この時間帯の和室でゴロゴロは最高だなMr.!

20160201-04

ちょっとお兄さん、眠すぎて目がww

常にポーカーフェイスのマダムとは反対に 常にMr.はその時の気持ちが100%顔に出ちゃう犬なのでした(´_ゝ`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー