キャバリアの魅力

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

2015年度人気の犬種が発表されたらしく 我が家のMr.マダムの犬種キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは18位でした。

18位・・ び、微妙やな(´・ω・`)

こーんなに愛らしいのにのう(´・ω・`)

特にふこふことした口元がたまらんのにのう(´・ω・`)

20160127-01

キャバリアの外見は知ってても、名前を知らない人が多いんですよね・・。

まぁあまりに人気がですぎて、どこもかしものキャバリアばっか飼ってるような状況になっても それはそれで寂しいような気もするし

(インディーズ時代から応援してたバンドがメジャーデビューして大人気になってしまったみたいな)

道端でキャバリアを連れている人を見かけて (フッ、あなたもか)と、謎の親近感が沸くぐらいがちょうどいいのかもしれませんな。

ちなみにランキングの中で、名前の長さではぶっちぎり1位でした。

私も、もともとキャバリアという犬種は知っていたけど 姿かたちだけで、犬種の名前までは知りませんでした(まさかこんな長いとは思わなかった)

キャバリアに(ブレンハイム、トライ、ルビー、ブラタン)と、4種類もカラーがあったことも知りませんでした。

キャバリアは白と茶色の、ブレンハイムという一番有名なカラーだけなのかと思っていたんです。

マダムやMr.を飼う前は、たまに雑誌などで見かけるキャバリアのことを 「いかにも高級そうで上品で優雅な姿が素敵」と思っていましたが

ところがどっこい、実際飼ってみると他の犬種よりも食いしん坊だわ、どこか間の抜けてるわ、上品さはまったくないわ、むしろちょっとアホっぽいわで 全然イメージと違ったわ(´_ゝ`)

キャバリアの実態は飼う前のイメージと180度違ったけど、こんなに超かわいいとも思わなかったわ(´_ゝ`)

想像とイメージと違った部分が、むしろキャバリアの魅力なんだなと思いました(´_ゝ`)

まだ毛並みもツヤツヤで、スラリとスタイルもよかった昔のほうが見た目はあきらかに素敵だったのに

毛並みもゴワゴワになり、白髪交じりになって、ちっちゃいトドみたいな姿になってしまった今のほうが うちの子可愛すぎてたまらんなあ!(●´∀`●)という気持ちが溢れます。

よく漫画やドラマで、いきなり姿形が変わった恋人や家族みたいな設定ありますやん。 他人と体が入れ替わっちゃったー!とか。

もしもある朝、いきなりマダムとMr.がいきなりチワワやドーベルマンになっていたら、今と同じように感じる事はできるのだろうか・・(´・ω・`)

たまにそんな想像をしては、一人で不安になっています(´・ω・`)

まぁMr.がいきなりチベタン・マスティフになってたら

「あ、進化したんだな」って感じですが。

20160127-02

こればかりは仕方ないなと思いました。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー