スタンプ作成中

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

 

最近部長がLINEのスタンプを作って販売しようとしているらしく

セミナーに行ったり、自分でデザインしたりと奮闘しております。

 

・・・しかしだいぶ苦戦しているみたいです。

 

部長はできれば、自社商品に関連するつけまつげや

工場にある道具をモチーフにしたキャラクターを考えたいそうで・・・

 

「ノギスくんの大冒険」というタイトルで

こんなキャラクターを考えた部長。

2016.018-08jpg

お、おう・・・・。

大冒険というわりに、まず歩けなさそうですけど。

 

そもそも

ノギスをモチーフに40個もスタンプの種類を考えるのは至難の技だぞ(´_ゝ`)

・・というか・・

2016.018-08jpg

表情のバリエーションがなさそうだぞ このキャラクター。

ってことで、私も考えてみました。

ノギスだけだと可愛さ的にもバリエーション的にもつらいので、とある動物をミックス。

2016.018-07

日ごろからノギスを見てたら(キリンみたいだな~)と思っていたので

キリンとノギスを合体させたキャラクターにしてみました。

 

計測した数字が出るところは、キャラクターからのメッセージを表示させ

ラフではわかりにくいかもしれませんが、首の部分には定規のようにメモリがついています。

半分は動物なので、これなら喜怒哀楽の表情も表現しやすくなると思います。

でも色をつけるならノギスらしくグレーをベースにした配色でないとキリン側に傾きすぎるから注意ですね(´∵`)

 

部長:「それは後でいいから、モールドくんをスタンプにしてよ。とりあえず描いてみてぇな(・´з`・)」

 

さすがにモールドくんのスタンプは需要なさすぎるやろ・・・(´_ゝ`)

 

と思いましたが部長も慣れないデザインをがんばっているので、私もとりあえずモールドくんスタンプのラフ画を描いてみました。

2016.01.18

2016.018-06

2016.018-05 2016.018-04

2016.018-03jpg 2016.018-02

私が描くとなぜか脱力した意味合いのスタンプの割合が多くなりすぎるので、

(企業のマスコットキャラクターなのに)

 

これから本格的にスタンプを作っていくなら

どんなメッセージのスタンプがいいかリサーチしないといけないですね(●`・ω・´●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー