新しいパソコン!

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日、私の新しいパソコンが届きましたよ!

201601017-01

前のパソコンのOSはXPでしたので、セキュリティ面でかなり問題がありました。

特に私は職業柄、常にネットにつなぎっぱなしで作業しているといっても過言ではないので

XPを使用し続けるのはとても危険なのです(´・ω・`)

 

最初はモニターももう1つ増設する方向でしたが、そうなるとスペース的にしんどいので

ひとつのモニターで新しいパソコンと古いパソコンをワンタッチで切りかえれるようにしてもらいました。

 

私の仕事は容量の大きな3Dを扱うので、前のパソコンを買うとき社内で一番スペックの高いパソコンを買ってもらいましたが

今回も前のパソコンに負けるも劣らないスペックのパソコンを買っていただきました!(´∀`){やったー!

 

前のパソコンで3Dをし(ソフトがXPまでしか公式に対応していないため)

新しいパソコンでネット、フォトショ、イラレを使用します。

 

せっかくいいパソコンを増やしてもらったので、

このパソコンで3Dは立ち上げない代わりに

動画編集を覚えたいところです。

 

パソコンを2つ使うのは慣れるまでちょっと手間取るかもしれないけど、がんばります!(●`・ω・´●)

 

今年も新しいことにチャレンジします!

2016年が始まってまだ1ヶ月も経っていませんが、いい感じでスタートダッシュがきれそうです(●´∀`●)

 

ちょっとでもおもしろそうだと思ったら、あれこれ考える前にとりあえず行動してみる!(●`・ω・´●)

 

元々興味がでたらとりあえずやってみないと気がすまない性分ですが

私が興味出る事って、いつも家にこもって1人でなんとかなる事ばっかりだったもんなぁ・・・(´_ゝ`)

 

もちそんそれは継続していくつもりですが

今年はもっと外でスキルを磨く事にも目を向けていこう。

 

今までは、平日の夜に出来きれなかった作業を(休日にまとめてしよう)と

休日に頼り過ぎてました。

 

だから休日になっても「あれをやらないと」「これもやらないと」と、出かける事を渋ったり

外出しても(早く帰らないと)ってせかせかしてて

別に自分が好きでやってる事だから、それはそれでよかったんですけど

思えば休日だからって、そんなまとめてできてないわって社会人になって数年経ってから気付いた。

 

今年は平日のスケジュールをちゃんと管理して、実行。

休日には休日にしかできないことをする。

 

ちゃんと平日と休日のメリハリをきっちりとつけよう。

 

今日の夢で、うすく紫がかったキラキラ輝く宝石を拾う夢を見ました。

調べてみると、

 

「宝石を拾う夢は、あなたが何か価値のあるものを手に入れることを暗示しています。

自分の新たな能力を開発したり、新たな恋を手に入れる可能性が期待されます。」

 

ほほう!なかなか縁起がよろしい!!

2016年、楽しんでいこうと思います!(●`・ω・´●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー