今年の目標

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日の朝礼で、去年の抱負を書いた紙を返されました。

20160101-16

ワードプレスを使いこなせるようになる

一昨年に比べれば、日清精工のHPにバナーを追加したり、ページを新しく作れるようにはなったけど

「使いこなす」ということにはまだ遠く及んでいないので、これは継続して今年の目標でもあります。

でも一昨年に比べ、にぎやかなHPにはなったと思います!

この調子で今年も更なるコンテンツの充実を目指していきたいと思います!(`・ω・´)

 

たくさんの本を読み映画作品を見て知識やセンスを磨く。

去年もHuluを観まくった年になりました。

でも、ウォーキングデッドやビッグバン★セオリーなどの有名海外ドラマが多いなぁ・・。

今はブレイキングバッド観てます(´∵`){おもしろいの、これがまた。

 

海外ドラマだけでなく、今年はもっとまんべんなく、色んな作品を観よう。

で、ただ観ただけだと絶対に感じた事など忘れてしまうので

観終わった後は感想などをノートなどに書きこもう!(`・ω・´)

 

本はといえば、去年は例年に比べてカメラ系の本をたくさん買ったと思います。

今年はもっと文章だけで表現される世界と向き合あうぞ(`・ω・´)

 

今までした事なかった事をして、行った事のない所に出向き自分の世界を広げる。

去年は「初めて」する事が結構多くて、いい経験になることが多かったです。

だからこれはクリアしてるかな!(●`・ω・´●)

 

今までやってきた事の更なるスキルUP

去年、仕事ではやり応えのあるデータを沢山作らせて頂いた年になりました。

しかしプライベートでは、まぁそこそこかなぁという感じです。

毎日色々と作ったり描いたりはしていましたが

1年を振り返って、こう、ガツン!と何かを掴んだ手ごたえというのは薄かったような気がします。

これが去年の心残りとなりました(´・ω・`)

去年書いた目標の紙と同時に今年の目標の紙も貰いました。

20160101-17

私の今年の目標は・・

ワードプレスを使いこなす

先ほども書きましたが

これは去年に引き続き、継続して今年の目標でもあります。

あとMILCA yahooshopも充実させていきたいです!

 

スキルアップ

こちらも去年と引き続き、そしてきっと一生の目標でもあるのですが

今年はガツン!という手ごたえを感じる物を作りたいと思います。

こちらも先ほど書きました通り、去年は仕事では色々とやり応えのあるお仕事をたくさん頂きましたが

プライベートでは色々作ったり描いたりはしてたけど、なんだか浅く手広くでした。

2015年に手がけた一番印象に残った作品はと聞かれると、うーんどれだろうという感じです。

 

今年は一年の最後には「今年はこれの為の年だった!」と言えるような

なぁなぁではない作品を作りたいと思います。

 

一度興味がでると、とりあえず試してみない事には気がすまないので

ちょこちょこ脱線はすると思いますが

それでも1年を通して1本芯の通った作品を作りたいと思います。

 

家に帰ったらなんとなく机に座ってなんとなく作業していたけど

今考えると、もう何年も同じような毎日になりすぎてて

作品をつくるという事が、もはやただの惰性になってたかもしれないです。

今年は仕切り直して、もっと作品作りに対して真摯かつ貪欲な姿勢で挑んでいこう(`・ω・´)

 

あと、写真を撮る腕もスキルアップを目指します。

去年はミラーレスカメラを購入し、今まで以上に写真を撮るのが楽しい1年になりました。

フジフィルムのミラーレスは、去年私が1番購入してよかったなぁと思うものです(´∀`*)

0615-01

カメラと言えばキャノンかニコンというイメージが強く

私もミラーレスカメラを買うと決めた最初は

フジフィルムのカメラは選択肢の中に入ってなかったし

元々使っていた一眼レフも、初心者ということでなんとなくキャノンを使っておりました。

 

しかしこのカメラを使い始めてから、撮った写真の「色」が凄く好きになりました。

 

これは個人の好みによる所が大きいとは思いますが、

キャノンの一眼レフを使っていた時では感じなかった色への感動が

フジフィルムのミラーレスにはありました。

 

これからは有名メーカーのネームバリューにこだわらず

自分にあったカメラやレンズを使おうと思えたカメラでした。

 

仕事に行くのも遊びに行くのも、いつも持ち歩いています。

このカメラに変えてから、よく写真を褒めてもらえるようになりました。

とっても嬉しいです!(●´∀`●)

今年はもっとたくさんの人に褒めてもらえるような写真を撮るぞ!(`・ω・´)

 

このカメラの力をもっと引き出せるように頑張ります!(`・ω・´)

こんな感じで目標を掲げた2016年、年末に気まずい思いをしながらこの記事を見返す事にならぬよう頑張りたいと思います!(`・ω・´)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー