お正月休み

皆様あけましておめでとうございます デザイナーの睦です。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新しい1年が始まりましたね!

想像通り、お正月休みはあっという間に終わってしまいました。

 

最初はこの休みがずっと続けばいい!!と思っていた私でしたが

お正月休み最後の日にもなると

「きっと休みがあと半年あったとしても、ただただグータラと非生産な毎日を過ごすのだろう・・・」

と悟りました。

 

(´_ゝ`){オラそんな歳のとりかたは嫌だ。

 

普通の週休2日だと朝から起きてエンジョイしてるのに

長期休みになるとダラダラしすぎてしまう・・・。

 

適度な勤労がないと休みをエンジョイしきれないと言う事を

実感してしまった正月休みの最終日でした(´_ゝ`)

 

さて!去年の営業日の最後はみんなで忘年会でしたよ!

私と一緒のテーブルだった

20160101-01 ペレスさんと

20160101-02 岩谷さんと

20160101-03 三雲さんと

20160101-04 大塚さん!

部長もいるよ!ヾ(・∀・)ノ

忘年会は毎年のごとく、大盛り上がりで終了しました!

皆さん、1年間お疲れ様でした!

20160101-05

 

写真は撮ってないけど、次の日は友人と姉と忘年会をしました。

1年を締めくくるのは、いつものモツ鍋!

美味しかった~(●´∀`●)

 

部屋の大掃除も無事に終わり、新年を迎える事が出来ました。

お正月はイトコ達も来て、祖父母の家でお正月を過ごしてます。

20160101-06

20160101-07

20160101-08 お箸袋もお正月用!(●´∀`●)

20160101-09 毎年祖母がお正月用に黒豆を炊いてくれます。今年はちょっと赤っぽい豆でした!

20160101-10

こちらもお正月定番のお雑煮~!

お酒が続いていた胃にホッとくる優しいお味!

関西は白みそが主流だそうですが、我が家ではすましのお雑煮です。

 

私は生まれも育ちも大阪ですが

母方の祖父も鹿児島(志布志)出身ですし

父も鹿児島(山の中のどこか)出身なので

すき焼きなど、大阪とは違う食べ方に合わす事が多い我が家です。

 

おせち食べた後は、ひたすら寝てました(´_ゝ`)

完膚なきまでに寝てた(´_ゝ`)

 

どこに行っても人が多いと思うと、物欲もわかねぇ(´_ゝ`)

 

中学生のころはお正月の朝と言えば、友人達とまだ真っ暗な5時頃に集まって、初日の出見に行ってました。

つっても、みんなでその辺をブラブラと歩いていたり公園でお喋りをしていただけなので

日の出なんか見れるわけがなかったけど

あれはあれで楽しかったな(´∀`)

 

そしてその友人達と14年後の今↓↓

20160101-11

中学生の頃、寒い中近所を歩き回った いつもの地元仲よしグループで焼き肉にて新年会しました。

20160101-12

焼き肉の後は二次会でカラオケに行きました!

20160101-13

20160101-14

みんなシラフとは思えないテンションで、踊りまくりました。

この真冬に汗かいたわ(´_ゝ`)

オマケのMr.くんです。

20160101-15 私の部屋に遊びに来たMr.は本当はソファーに乗りたいけど

マダムが占領しているため乗れず

しゃーなし床に落ちてたクッションで我慢している所。

不憫だけどカワユスですなぁ(´∀`)

2016年も親バカな年になりそうです!

それでは皆様、今年もMILCAを宜しくお願い致します!(^∇^)

ヘッダー