最近観た海外ドラマ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

一昨日から、Huluで配信されている

「ウェントワース女子刑務所」という海外ドラマを観ています。 1215-03

主人公のビ―・スミス(画像中央の赤毛パーマ)は、優しく平和主義の女性なのですが

DV旦那に耐えきれず、衝動的に旦那を殺害しそうになります。

しかしすんでの所で愛娘に見つかり、失敗。

刑務所に入れられてしまいます。

 

そんなビーが愛娘の事を案じながら

女子刑務所内で囚人たちの派閥闘争に巻き込まれていくドラマです(シーズン1では)

 

女子刑務所内の2大派閥のボス

若く、男勝りなフランキー

1215-01

計算高く非道で狡猾な老婆ジャックス

1215-02

この2人のボスが常に一発触発の雰囲気で

お互い報復したりされたりで

時には拷問とも言える

目をおおってしまうような痛々しいシーンもあります(´・ω・`)

 

しかしそのサバイバルともいえる派閥闘争が毎回

どうなるねん どうなるねんと

ハラハラヒヤヒヤしてしまいます。

 

主人公のビーはできるだけ平穏に過ごしたいんですが

あっちを立てればこっちに攻撃され

こっちを立てればあっちに攻撃され

平和主義のままではリンチされ

 

なんかもうみんな仲良くしろよとしか言いようがないんですけど

やはりそう上手くはいかず

 

囚人達はもちろん、看守達までもが

いい意味で人間臭く、悪い意味で弱く

やっちゃいけない事をしてしまったり

深刻そうなトラウマ抱えてたりで

なかなか囚人たちをうまく管理できないのがまたもどかしく

 

続きが気になりまくりで

2日間でシーズン1を全て観終わってしまいました。

 

平日だというのに!(´゚д゚`)

平日だというのに!!(´゚д゚`)

 

海外ドラマはピンチの降り幅が半端なくていいですね!

 

「えっ!?そんな重要そうな展開をここで持ってくる!?」

という展開の思い切りのよさが好きです。切り札を出し惜しみしてない感じが好き。

 

そして主人公がその絶望的とも言える場面をどう切り抜けるのか

ハラハラしながら観るのが好きです(´∀`)

 

はー

最新のウォーキングデッドを見る為にdtvも登録してるけど

それも2月まで新しいエピソードは配信されないし

Huluでまったりお気に入りのドラマを探すとします。

 

時間を気にせず観まくれる年末年始が楽しみじゃー(´∀`)

1215-04

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー