危険予知6項目

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

とある方のツイートで

「画像は、製造現場の安全を守るための金言です。

シンプルかつ事故の本質をついたこの言葉は、

日本中のメーカーで安全行動の大原則として広く知られています」

 

と書かれ、こんな画像が添付されていたんですが

CRBAVR9VAAEdQ_5

なるほどねと思いました(´∵`)

 

ごくごく当たり前の事なんだけど

ちゃんとこれを頭で理解してるかしてないかで、

現場のみならぬ日常生活でも危険回避に随分違いがでてくるよね(´∵`)

 

しかしその後

「なおピタゴラスイッチの設計原理ではありません 」という補足を見て

なるほどねと2回思いました(´∵`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー