土曜日の夜

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日の夜は姉と、幼馴染のC子と一緒にモツ鍋に行きました。

 

3人で行くモツ鍋屋はいつも決まってるんですけど

全席座敷だし、お隣さんと仕切りらしい仕切りもなく

店員さんも気さくなおばちゃんだったりで

いつも店内はアットホームな雰囲気です。

 

はああぁ

夏の焼き肉もいいけど

やっぱり冬は鍋だな~

あったまります!

 

お出汁も美味しいし一品料理もおいしい~(●´∀`●)

 

お酒も飲んで色々盛り上がっていると

となりのテーブルにいてた子供が、なぜかいきなり姉に靴下を投げつけてきて

それ見た私とC子はめちゃめちゃ笑いました(笑)

 

「す、すいません!」と姉に謝るお母さんと

「だ、大丈夫です!大丈夫です!」と言う姉。

 

そしてお母さんに怒られ

次第に表情が崩れていき、とうとう泣き始めてしまった坊ちゃん。

 

多分、もう眠くて機嫌が悪かったんだろうな(´ω`)

 

姉:「ええぇええ!なんで泣くの!泣きたいんこっちやで!」とオロオロする姉。

 

姉が知らない子供に理不尽に靴下を投げつけられ、

その上泣かれてオロオロする姉の姿がツボに入りまくった私はお腹を抱えて笑いました。

 

姉は元々子供をあやすのが苦手なのですが

泣き続ける坊ちゃんを前に、姉は必死に

 

「10年後お姉ちゃんとデートしよか!あっ、今度みんなで合コンする!?」

 

とあやしていました。

 

必死なのはわかるけど、あやし方がおかしい。

 

お母さんはお母さんで

「いいですね!ほら、よかったね~!」って坊ちゃんをあやしていました。

 

そしてその甲斐あって、坊ちゃんもすぐに機嫌が直りハ二カミ笑顔に。

(合コンの意味はわかってないと思うけど)

 

そして最後にはきちんと挨拶をしてくれて、お母さんと帰って行きました。

かわいかった~(´ω`*)

 

これから姉とケンカした時は

靴下を投げつけるルールが私の中で生まれそうな出来事でした。

 

坊ちゃんとお母さんは先に帰ったけど、

2人がいてたテーブルの人達がこれまた気さくな方達で、楽しいモツ鍋でした!

 

そしてモツ鍋を堪能した後は

ラウンドワンで食後のボーリング!

 

ピンの着ぐるみを着る姉。

1206-2

「ドヤ。」

ピューピュー!着こなしすぎぃ!

 

 

そうそう、

ボーリング場で、私達の隣のレーンに「まなみ」と「ビート」という名前でプレイしていた中年男性2人組がいたんですが

 

私達が普通に楽しくプレイしていると、突然ボーリングのピンが復活されなくなり

「故障かな?」って言ってたら

店員さんが私達の所にやってきて

 

「隣のレーンの人達は本気でやってて、

隣に人がいると集中できないので他のレーンに移ってほしいそうです。」

 

と理不尽すぎる事を店員さんづてで言われて、かなりイラッとすることもありました。

 

ボーリング場には普通に楽しくゲーム感覚でプレイしてる人もいれば

大会とかに向けて本気で練習している人もいるだろうし

 

私達がいて集中できず、他のレーンに移ってほしいならそれはそれでいいけど

それなら直接頼みにくるのが筋じゃないのか(´∵`)

 

もし直接頼みにくることも出来ないなら、

あらかじめ隣のレーンもお金を払って借りればいいのに(´∵`)

 

店員さんばかりが申し訳なさそうにしていて、当の2人は知らんぷりでボーリングを続けていました。

こんな大人もいるんだなぁ・・と思った出来事でした(´・ω・`)

 

2ゲームしたら小腹がすいたので地元のファミレスに戻り

サラダやデザートを食べましたが

お腹がいっぱいになると眠くなる・・・(´_ゝ`)

 

外で夜更かしするのが苦手な私は

2人を誘って日付が変わる直前にお家に帰りました。

 

モツ鍋に行く道中、酔っぱらって車道で自転車ごと倒れている女性を助け起こしたり

 

姉が知らない坊ちゃんに靴下投げられたのをきっかけに色々楽しかったり

 

ボーリング場では「は?(゚Д゚)?」となったり

 

とても楽しかったこともあれば

イラッとしたこともあった土曜の夜になりましたが

やはりなんだかんだで楽しい夜でした!

 

うふふ、年末年始が楽しみだなー!(●´∀`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー