結婚式の二次会

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日は大学時代の友人の結婚式の二次会に出席するため、

お昼に早退させていただきます。

 

今回、姉と二次会の受付を頼まれており、

初めての受付にドキドキしております。

 

ちゃんと出来るか不安だな~(´・ω・`)

 

もともと私のまわりには私も含めですが

27歳という歳のわりに独身の友人の方が圧倒的に多く

一応結婚した友人は何人かいるけど、結婚式をあげてない友人がほとんどなので

Barでする、ちょっとカジュアルめな二次会に参加したこともはあっても

結婚式場の二次会に参加するのは初めてなのです。

 

凄くしっかりした結婚式場での二次会みたいなので、より一層緊張するね!

 

新郎のケータイを預かって、パーティーに遅れてきた人への対応などもするそうですが

たまに私、日本語不安定になるので心配です(´・ω・`)

 

でもこれもいい経験だと思って頑張ろう(´∵`)

 

お金を受け取ったりするのは新郎側の友人がしてくれるみたいだし、大丈夫なはず!

 

今回結婚する友人Aちゃんは、大学時代からの友達で

大学入学してすぐに「フレッシュマンセミナー」という学科の研修旅行があるのですが

そこで同じ班になり、友達になりました。

 

班で何をするかというと、旅行先で部屋が同じなのはもちろんのこと

課題のグループ発表をしないといけなかったのです。

 

そこでグループの中で課題の割り振りをするんですが

Aちゃんは負担のある課題を自ら選び、しっかりとこなしておりました。

その時から(しっかりしたできる子だな~)と思っておりました。

 

そしてそう感じたことは間違っておらず、

Aちゃんはのちに学科の特待生に選ばれました。

 

そんなAちゃんとは正反対に

サボり癖のついてしまった私と姉は

大学内のお気に入りのスペースに入り浸り

気が向かなければ授業もでないし課題もださないという

とんだ自堕落な態度だった時もありました。

 

奥の黒い中折れ帽を被ってるのが当時の私です。

1203-01

この写真には写っていないけれど、

すぐそばにイスと机があり

授業が終わると友人達とここで集まっておりました。

 

むしろ授業があってもソファーで寝てました(友達はちゃんと授業でてた)

 

そんなダメダメだった私達を

いつもAちゃんは

「メーもムーもやれば出来るんだから、ちゃんと課題はやりなさい!」

と、ダメダメな私達を否定しない言い方で怒ってくれて

 

ちゃんと課題をやってきた時は

「おー!えらーーい!」

って頭なでなでして褒めてくれるという見事なセットで

(これはAちゃんは将来いい母親になるでぇ・・・)と思ったものです。

 

大学時代、色々お世話になったAちゃん。

 

私達よりもよっぽどしっかりした友人達も来るのに

あんなダメダメだった私達に、受付を任せてくれたAちゃん。

 

そんな新郎新婦に恥をかかさぬよう頑張ってきます!

ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

1203-02

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー