マカロンと子供の想像力

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日、母の妹のような方からマカロンを頂きまして

深夜にウォーキングデッドを見ながらマカロン食べてました。

1201-02

カロンって、同じようなラインナップでも

お店によって本当に個性がでるスイーツですので

食べ比べるのが大好きなのです。

カロンが並んでる所をみると幸せになれる・・・(●´ω`●)

 

ここのマカロンはすごくふっくらとしていて満足感がすごい!

すごくおいしかった!ごちそうさまでした!

 

そしてウォーキングデッドを見た夜は、

ゾンビがはびこる世界になったらどうしようという想像しながら眠りにつきます。

 

なんで暗い部屋でネガティブな事を考える時って

あんな想像力が働きまくるんですかね。

 

夜、眠りにつく前に中でネガティブな想像をしてしまうのは昔からなんですけど

特に子供の頃は、あまりに突拍子もない事を勝手に想像してはビビってました。

 

先日ふと思い出した事ですが

子供のころは私、姉、父、母の4人で一つの部屋に寝ていました。

 

だいたい私と姉と父が先に寝て、最後に母が寝室に入ってくるのが日常でした。

 

多分、これは私が小学校低学年ぐらいの時の話です。

 

ある日の晩、寝室で私、姉、父の3人で寝ていた時の事です。

私は夜中に目が覚め横を見ると、姉が母の枕を使って寝ていました。

 

私は姉をペチペチして

「メー、それママの枕やで(´・ω・`)」

と言いました。

 

しかし姉はとっくに爆睡しており

「う~ん・・」と寝ぼけて言うだけで

母の枕を使ったままでした。

 

私:「なぁ、メー、自分の枕使いーや(´・ω・`)」{ペチペチ

姉、爆睡でまったく起きる気配なし。

私:「・・・(´∵`)」

 

すると私はなぜか

 

姉が母の枕を使う

勝手に枕を使われて母が悲しむ

その悲しさ故に母が自殺してしまう

 

というとんでもない展開を想像してしまい

 

それが悲しくて、シクシク布団の中でこっそり泣いた思い出があります。

 

わけわからん。

 

今となっては母が使用中の枕も

こっそりスライドさせて取ることもあるというのに(´_ゝ`){そして私が使う

 

子供の頃というのは、大人よりも図太かったりデリケートだったり

大人になった今じゃ、自分自身でも不思議なものです(´_ゝ`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー