食品サンプル

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

どうやら父の務める会社が金曜日から土曜日にかけて

他社の工場見学?を兼ねて?旅行?があったようです。

父の姿がそういえば見かけないなぁと思ったら

慰安旅行に行っていたという事を毎回繰り返している(´_ゝ`)

毎回父が慰安旅行に行くことを知らない、そんな薄情な娘ですが、

父は毎度ご機嫌で何かしらお土産を持って帰って来てくれます。

今回もご当地の食べ物とか色々買ってきたんですが、

そのなかに変わったお土産が入っていました。

こ・・・・これは・・・

いわゆる

食品サンプル・・!Σ(´д`;)

てんぷらがおもむろに透明のパックに入っていました。

父:「ええやろ♪それ作ってん(´∀`●)」

ちょっとドヤ顔の父。

蝋で作る食品サンプルの体験をしてきたそうです。

父は意外とハンドメイドが嫌いではないタイプなのです(´_ゝ`)

せっかくの父の力作なので、写真に撮っておきました。

1026-01

1026-02

かぼちゃの衣がはがれかけてるのがリアルよね(´_ゝ`)

そしてレタス?(キャベツ?)も作ったそうなので撮影。

1026-03

しかしこの後どこに飾ろう。

ちなみに今回のレタスの撮影セットはこんな感じです。

1026-04

セリアで売っている木板をくっつけて

これまたセリアで売っている木工ニスを塗って色づけしたものです。

撮影の時に便利!

背景用にもう一枚作っておこうd(´ω`*)

そうそう、休日になると本を1冊は買わないと気が済まない私。

今回買ったのは・・・

1026-06

女性向けカメラ雑誌と、カメラの本です。

この雑誌は前から読んでるけど、

今回の特集は面白かったな~(」*´∇`)」

カメラ雑誌でも女性視点で特集&誌面デザインされてるので

眺めてるだけでも楽しいです。

カメラの本は入門書は他にも持っているんですが、

「こういう撮影をしたい!でもどうやるんだろう?」

と思った時に、だいたいの基本的な事はまとめてくれていて

わかりやすかったので購入しました。

もう一度じっくりと見返して、撮影しながらしっかり理解したいと思います。

オマケ

昨日は寒かったですね(´・ω・`)

隙間風がちょっと寒くも、陽はポカポカしている秋の日向。

和室の一番陽のあたる場所でひなたぼっこをしているMr.

1026-07

これからどんどん寒くなっていきますね。

冬仕度をはじめないと・・・。

1026-05

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー