とりとめもない話

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

頭痛がしていたのでバファリンを飲んだところ、頭痛はバッチリ収まりましたが

代わりに胃が痛くなりました(´・ω・`)

調べてみると、バファリンの副作用で胃痛を起こす方もいらっしゃるようです。

同じ鎮痛剤でも、私はイブは胃が痛くならないので、これからは気をつけて常備しよう(´・ω・`)

胃が痛い時はぬるめの白湯をゆっくりと飲むと痛みが落ち着く気がします。

白湯大好き。

そうそう、昨日は

久しぶりにマクロレンズで撮影してみました。

1026-09

うーん最近はミラーレスに慣れていたので

一眼レフ+マクロレンズがめちゃめちゃ重く感じます(´∵`)

レンズが重くて腕が安定しないのでブレまくりんぐ。

三脚とレリーズが必須ですね(´∵`)

そうそう、

ここ2日間ほどは、だんだん心の整理もついてきて

小町の骨壺を飾っている部屋に行っても泣かずにすむようになりました。

寂しいのは相変わらずだけど、

週末は小町の骨壺に話しかけようとしても

骨壺を見ているだけで、

小町が使っていた首輪を見ているだけで、

涙も想いも色々溢れてきて言葉にならなかったのですが

今では

「お~なんかお花増えてるやん。よかったな~こま~」

と普通に話しかけれるようになりました。

小町が亡くなってから、毎日家族で小町の思い出話をしているけど

誰かと思い出話をするというのは、思っていた以上に心への作用は大きいようです(´ω`)

多分私1人だといつまでもシクシク凹んでいたと思いますが、

友人が励ましてくれたり、家族と思い出話をしたり、一緒に泣いたり、

そうやってちょっとずつ受け入れられるようになるんだなと思いました。

1026-08

さてー今日は祖母に鍋焼きうどんをリクエストしています!

平日の晩はできるだけ炭水化物をとらず(朝昼は普通に食べる)

しかし

焼き魚やしょうが焼きなど、ご飯と食べないと

むしろ失礼にあたるレベルでご飯にあうおかずの時は食べてもよいという

かなり緩めなルールでダイエット中ですが

今日は、鍋焼きうどん。

あったかいし、胃に優しいし、ほっこりおうどんでポカポカです!ヾ(o´∀`o)ノ

それでは鍋焼きうどんが私を待っているので帰ります!

今日も1日お疲れ様でした!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー